トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年12月前半

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 12月1日(日) ドク近況

今週の近況をダイジェストでお送りします。







Lv5のトレハンに行っては、






普通に逝ったり。











txtのギルドマスターの一発芸に




バカ受けしたり。
絶句じゃなくて、エエ。










今までに勝ったことがないタカヒロとの対戦で、




初勝利したり。
(この前に2回死んでますが)










レジ上げにかつて通ったデシートの骨メイジ部屋に行こうとして、




敗走したり。
いつもこんなだ。











トレハンの地図を入手したタキモトさんが
「煮るなり焼くなり好きにしてくれ」
と言うので、




遠慮なく焼いてみたり。
うまくはなさそう。










ドクのフェンサースキルは 107.2 になりました。おとなしく緑先生部屋に通うのがいいみたいです。







特にオチません。




 12月8日(日) トレハン10連発 / Elder Fencer

パワースクロールをGETして目指せ成金!てコトで、デスパイズLv3に行って来ました。
ボス湧きイベントは、人がたくさんいる上になんだかよく分からないうちに死んでたりするのでちょっと苦手。





今回も、行ってみたはいいモノの、






ほらワケ分かんない。
ヒトが一箇所に集まってEnergy Vortexなど撃ってました。
あー分かんない。





でも、ごくまれにしか見られないラマボルテックスを見られたからよしとしよう。
戦果は 1518gp 。かなり微妙。








Daisyに服を作ってもらい、ドクが衣替えを。

「カコイイ!」と興奮しているのがドク。

今までの薄汚い赤ローブとはおさらばさ!HaHa!








最近はトレジャーハンティングでわいわいやるのが楽しい。
今日はトレハン10連発DA!



皆気合い入ってます。

「いくぜ一発目!」とのトレハン担当トルさんの掛け声から数秒後。








一人で行かないで〜。
リコールにて孤独な出発。
取り残された者の気まずさ。
戻ってくるのもまた気まずい。







緊張感漂う宝箱発掘の瞬間。



発掘&鍵開け担当1名、戦士2名、バードテイマー1名でLv5なども普通にこなします。












そして、



いつもの光景。
たまには死なずに帰還したい。



Lv2〜Lv5まで取り混ぜて約10枚こなして、戦利品1人あたり22kプラス高品質マジック各種。インバルのリング胴とか高チャージインビジアイテムとか。ウハウハです。







さて、緑先生部屋で修行していたドクは、アナトミ110 に続いて、



フェンシング 110達成!
Elder ですイエー。






<現在のスキル値>
 フェンシング、アナトミ 110
 魔法抵抗 101.1
 戦術 100
レジストはどこで上げるのがいいかなあ。
ぼちぼち活動拠点をフェルッカに移すべきか検討中。






 12月15日(日) 良識派? / 思い出FLASH



3年近くに渡り、ともにブリタニアで生活してきた戦友ともいうべきヒナタさんが、今月一杯でアカウントを停止するという。

Roots邸にて、トルさんとともにヒナタさんの話に耳を傾ける。
彼の決意は固いようだ。








ヒナタさんがいないブリタニアで、


こんなときでもつい憎まれ口を。






トルさんもしみじみ。

そう言われても。






そんなしんみりした空気を吹き飛ばすトレハン大会。
「That's Tresure Hunting」(今思いついた)を急遽開催!

<参加者>
ヒナタ、sinn、トル、チカ、ななつん、takaji、滝本、cris、ドク











いざ出発!というところで、見知らぬ方がやってきて海に船を。






これを見た一同。


とりあえず、



乗り込む。
超迷惑。











死人が増えるほど面白いってのは、やはり彼の深い業がそう感じさせるのか。












たまに生き残ると、



この言われよう。
右で自慢げなのがドク。










別の日。

残された時間を惜しむようにヒナタさんと対人。

まあ殺されたんですけども。



「いい絵撮れます。シャッターチャンス!」

とか言われて、






なんのこっちゃとか思ってたら、



















そういうコトかよ!

タメ作った挙げ句この仕打ち。










もう殺されてます。








それでもまだアナタは、



良識派を主張しますか?



ヒナタさんから、「私の良識派ぶりをぜひ日記で」てなコトを言われたのでやってみたのですが、非常に困難だと判明しました。ごめんちゃい。



ヒナタさんとの思い出FLASHを作りましたので、どうぞご覧下さい。→こちら
以前作ったしょぼいFLASHも当面公開しておきます。





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ