トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年12月後半

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 12月21日(土) 対人練習 / LL部屋の悪夢

フェルッカで対人練習中、殺人報告画面で気が付いたのですが。





これって、



仕様ですか?
2つのボタンが「は」と「い」って、どっち押しても殺人報告しそうだ。
前はこんなじゃなかったような。一時的なバグですかね。







団体戦に敗れ、仲間割れしている2人。

己の拳をぶつけ合うことで生まれる新たな友情。

それを温かく(実は冷ややかに)見守る大人たち。








別の日。



4人の戦士が集結!
(ななつん、タキモト、Detie、ドク)

もう並のモンスターでは満足できない戦士たち。

今日のターゲットは、デシートLv3のリッチロードDA!











LL部屋なんて初めてだけど、トレハンでリッチロードなんてよく見てるし、まあ倒しちまえば文句ナイんだろ?

ドクを先頭にして、殴り込みDA!

ヤツらを成仏させてやろうZE!

Hahahahahahaha....!















数分後。


















全 滅
あちゃー…。





Detieがキャラを替えてバードテイマーでやってきたが、それもあっという間に死亡。
こんな時に限って、頼れるメンバーが全員オフラインだ。


ドクもヘルプで街に飛び、一旦装備を調えるために自宅に戻ってみると、



出雲&倭国から来客が!
ギャアアお構いできなくてすみませんー。
(ここで行われていたルースラさんのストーリーはこちら

お話しもそこそこにLL部屋へリターン。




そして、再度さくっと死亡。もう一度ヘルプで街へ。






もはやプライドを気にしている場合ではない。

装備もそこそこに、ブリテン銀行前で援軍要請の呼びかけ。

「腕に覚えのある者!デシートLL部屋に援軍希望!」

とか叫んでいたのですが、





孤独…。
街の人たちにそっぽ向かれてますし。

一緒に来て下さった方ありがとうございました。






死体が骨すらなくなった頃、エヴィタカ、ヒナタ、Lee、Piyo の援軍が続々到着。
仲間のありがたさを実感した瞬間。



皆がカッコよく活躍する中、ドクはなす術もなくただ立ちつくすのみであったという…。



装備ないしね…。













帰ってきて死にローブを並べてみたら、なんと8枚ありました。自分が着てるの合わせたら9枚か。

ちっ、大台に届かなかったぜ…。








そういや、ヒナタさんのメッセがオンラインになったときの会話。

Roots「ヒナタさーん!デシートLL部屋で戦士4人全滅中!」 (超せっぱ詰まってる)
ヒナタ「何やってるんですか…」(鼻をほじりながら)

アナタの到着がもうちょっとだけ早かったら…!
ともあれ、助けに来て下さった皆さま、どうもどうもありがとう。




 12月23日(月) トレハンLv5 / サンタ邸見学


最近のドクは、レジスト(魔法抵抗)上げのため、デシートLv2の骨メイジ部屋に通っています。
Flame Strike に身をよじらせ、「もっと…」。

てか、上がらない…。
スキル100以降のレジスト上げはどこがいいんだろ。

<現在のレジスト> 101.9









約2年ぶりに鍛冶屋RootsでOL島へ。

OL狩りで名声上げをしていた頃を懐かしみつつ、つるはしで Ogre Lord をガッツリGET!

画像はヒナタさんのファイヤーホーン炸裂の瞬間。(巻き沿いダメージ)








10人以上の混成メンバーにて、Lv5のトレジャーハンティング。
扇動なしの凶悪ルールで死人続出。
でも、戦士が悪戦苦闘すればするほど、悦びを隠せないヒナタさんの姿は、



もはや仕様かと。
画面に見える範囲だけで、赤デーモン2・血エレ3・毒エレ1とか。







今回、ドクは一度も死にませんでした。


逃げるコトを覚えたからね!(ダメじゃん)











解散時、槍戦士Detieの発言に注目。

めいめいに別れの挨拶をする中、




お湯?
「おつー」と言いたかったみたいです。
今後「おゆー」を流行らせたい。






デシート島北のかまくら内に、サンタさんの家ができているとのことで見に行ってきました。

外出中だったようです。

サンタ宛のノートが何冊か置かれてました。

クリスマスプレゼントの望みも聞いてくれるかなあ。

最近、鍛冶屋Rootsは日記に出番少ないですが、活動はしておりますので一応。






1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ