トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2003年1月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 1月1日(水) 年越しヒスロス


大晦日23時過ぎ。

仲間の1人は浜崎あゆみの年越しライブに行っているらしい。

その一方、仮想世界で年越しをしようとする人々もいる。まさに人生いろいろ。(なにそれ)








Roots邸に集結する廃人プレイヤーたち。



が、年越しが近付くにつれて、






急に焦るのはナゼ。
もう手遅れかと。










そんなわけで、無事、










ヒスロスで年越し。
無事?







そのままの勢いで、神社が設置されているというイベント会場へなだれ込み。

紅白の「2003」の文字がイイですな。

てか、あとでスクリーンショット見るまで文字に気付きませんでしたが。ハハ。








年明け直後の神社は激込みでした。

ラグラグ。ラグの嵐。

願いごとは1つだけ。
「ヒナタさんが早く戻ってきますように」

しつこいと言われようとも。








皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

ぺこり。






<結婚式のご案内>
2003/1/11(土) 23:00〜ニュジェルン・パレスにて、Roots & Daisy の結婚式が行われます。
「ナマRootsを見てみたい。」そんな動機でも構いませんので、どうぞご参列下さい。
詳細はこちら




 1月11日(土) ダイスの攻防

ある日、滝本さんとの会話。
 滝本「もうちょっとお金貯まったら、ピンクのブロソ買いに行きますよ!」
 Roots「おおー。頑張って下さいね!」



もはや日常と化したトレジャーハンティング。
今日のメンバーは、滝本、エヴィタカ、cris、sinn、田辺、Rootsの6名。





ほとんどベテランメンバーばかりなので、Lv4だかのトレハンもさくっとこなします。

ドクも死にませんでした。

ちょー楽勝とか思ってたら、







木の陰から



物騒な声が。





というわけで次の地図。










コレで満足ですか?
希望されなくても死にますよエエ。







さて、トレハンでの稼ぎは約50k(50,000gp)。
分配方法はダイスにて、「出た目の数×1000gp」に決定。
6人ですからね。大体ちょうどくらいかな。









普通に 6 とか出した日には、


非難ごうごう。
芸人じゃないんだから。







ひと通り皆がダイスを振り終わって、
残ったお金は 9966gp。

とても微妙。







ネタ的にもイマイチです。












とはいえ、やぱし


ヤラセはちょっと。
ねえ。








そこで決まったルールは、





「12 を出したら総取り」

さらに、田辺さんが10kを寄付してくれたので、総額は約20k!








やっと面白くなってきました。









ここでさらなるルール追加。

それは…、








「2 を出したら罰金」






で、新ルールが決まった途端、







お約束の2ゲット!
ズサー。








必死の負け惜しみ。








そして、

10k追加。
小切手が追加分です。






12が出ないまま6周目に突入。








さらに、


sinnさん罰金です。
仲間ができてうれしい。hehe。









興奮のるつぼ。












 (×) 盛り上がりUO工房
 (○) 成り上がりUO工房








ついに運命の11周目。




滝本さんが12ゲット。
約40k総取り。







勝者滝本さん、喜びの声をどうぞ。

「このお金でピンク武器買うから、結局ルーさんとこにいくんだよなあ」

!!!!!

そんなオチがあるとは。
「TBS並」とか言われてました。








鍛冶屋Rootsに代わってご挨拶をば。






こうして夜は更けていくのでありました。





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ