トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2003年1月結婚式

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 1月12日(日) Roots&Daisy結婚式


2003年1月11日、Roots&Daisyの記念すべき結婚式の日。

ニュジェルン・パレス横の控え室にて、カウンセラーのAnise氏と打ち合わせ。

付添人のevicoがまだ到着していませんが。








本番前にリハーサルをやるのですが、





参列者の多さにビックリ。
見事な整列ぶりにもビックリ。







その頃、扉前にいるスタッフからのメッセージ。



焦らず行ってきてクダサイ。







「妨害行為をされた場合には、相手にされず、返答はされないでください。」

まさかこの言葉が意味を持つ出来事が起きようとは、このとき誰も想像できなかった…。





付添人evicoも無事到着。

開始直前、本当に緊張してました。

UO婚でもこんなに緊張するものなんだなあ。









新郎Rootsの入場。

ヴァージンロードを一歩ずつ進むのですが、コレがまたなんとも長く感じられるのです。

この位置が式場全体を見渡せるポイント。
(左の画像をクリックすると原寸表示します)








新郎が牧師の前に到着すると、続いて新婦の入場。







牧師がスピーチをしているそのとき、事件は起こった。





牧師のすぐ右横に、


「Lord hinata.」の姿が!
一瞬で外に飛ばされてました。






彼は再び外から駆けてきて、悠々と特等席に着席。

しかも他の方と重なってます。

ま、まあいいですけども。







さらに牧師のスピーチは続く。




と、


hinataが立ち上がった!

爆弾でも投げるのかッ !?




本?
「Syoya no tebiki」だそうです…。
彼がスタッフを断ったのは、コレがやりたかったからなのか。









新郎新婦の緊張が軽く吹き飛ばされる中、式は滞りなく進み、誓いのキス。

これにて結婚式終了です。









会場から一斉に祝福の言葉&魔法が。
ありがとうありがとう。











たくさんの方に祝福して頂けて、こんなにうれしいことはありません。











それはそうとヒナタさん、「omedeto-」と言いながら、



氷棒振り回すのはやめて…




ご参列下さった皆さま、ありがとうございました。進行等至らなかった点は何卒ご容赦下さい。
今まで一度もお会いしたことのなかった方にも多数ご参列頂けたことは、驚きでもあり大きな喜びでもあります。ほとんどの方は、このホームページを見ていらしたと思います。
このサイトを通して皆さまにご来場頂き、お会いできたことは本当にうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
また、たくさんのお祝いの品を頂きました。本来ならばお一人ずつお返事を差し上げるところなのですが、この場をもって代えさせて頂く無礼をお詫びします。


最後に、大変な結婚式スタッフを快く引き受けて下さった仲間たちに感謝!
どうもどうもありがとう!
 <結婚式スタッフ(敬称略)>
  evico、piyo、チカ、ななつん、滝本、田辺、ぱきら




 1月12日(日) 結婚式打ち上げレポ

今回は、結婚式後の打ち上げの模様をお送りします。



結婚式が無事終わり、スカラブレイの酒場で軽く2次会。


めいめいで好きなように食ったり飲んだり脱いだり直接お祝い品を頂いたり。


大したおもてなしもできず失礼しました。










その後、蜘蛛城の地下にて3次会に突入。


私はここで戦士にキャラチェンジ。


なかなかの凄まじい光景が展開されています。











ドラゴン相手にパラブロウが決まってガッツポーズの瞬間。














む。
ふと気付くと、なぜか徒歩のヒトの割合がやたら増えている。











「まさか死んだとか !?」




あわてて言い訳する面々。
おかしー。








今回の打ち上げで一番気に入っているショットが、










コレ。
ヒナタさんの敵討ちに黒閣下とタイマンする戦士の図。
ああ、我ながらカッコイイぜ!(この直後に死亡)









さて、蜘蛛城を無事征圧し、皆でRoots邸に引き上げてきたわけですが、








と、誰かが声を掛けた途端、








あっという間に整列。
ハート型。素晴らしいチームワーク。









それはいいんですが、記念撮影後、皆次々に



その場で自殺。
なぜ…。











いくら整列好きとは言っても、











こんな整列はどうかと。
左上の重なった死体も気になる。









囲まれると、









死ぬよりコワイです。







皆が野良ヒーラーで蘇生されて帰ってくる頃には、死体も白骨化。


ご参加下さった皆さま、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。








1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ