FLASH置き場

トップ ※2021年1月11日記
2020年12月31日をもって、Adobe Flash Playerのサポートが終了しました。
主な作品はYouTubeに掲載しましたので、今後は以下から閲覧していただければ幸いです。

成り上がりUO工房のFLASH置き場(YouTube)
このサイトで公開しているFLASHは「UOSV2」を使って作成されています。  


おしながき コメント
終わらない世界
終わらない世界
ウルティマオンライン7周年記念作品。自分の初心者時代を振り返って作ったイメージムービー。
初心者の頃の懐かしい記憶は、誰もが胸の中に大切にされているものと思います。その雰囲気を感じて頂ければ幸いです。
上映時間約2分半。制作期間約1カ月。(2004/9/25公開)[3.4MB](ミラー
「雪の降る場所で」本編
雪の降る場所で

「雪の降る場所で」本編。脚本:滝本麻琴、FLASH制作&演出:Rootsのコラボ作品。
テイマーが主人公の物語です。ウルティマオンラインを知らない方にも見てほしい。
1月から作り始めて、完成まで苦節5カ月。ストーリーものを創るのがこんなに大変とは思いませんでした。上映時間約10分。お時間のあるときに覚悟してご覧下さい。
 (2004/6/13公開)[5MB]
Keep on lovin' you
Keep on lovin' you

お持ち帰り
出雲の友人ルースラさんとYu-kiさんの結婚式をもとに作成したイメージムービー。
幸せあふれる姿を見ているとこちらまで幸せな気分になります。作ってて楽しかったです。
「恥ずかしくて見てらんない」というのは、ええと、仕様です。
上映時間約90秒。制作期間約20日。(2003/11/24公開)[3MB]
※お持ち帰りの際は、ダウンロード後解凍して「wedding.html」を開いてご覧下さい。
※2003/12/14追記:高音質版に差し替えました。2004/9/25追記:さらに高音質版へ。
(Music : KURi-ZiLL(モコース・クリージル)様 「Keep on lovin' you」)
鍛冶屋の受難
鍛冶屋の受難

お持ち帰り
リミックス企画
鍛冶屋受難の歴史を振り返り、現役鍛冶屋さんへのエールを送るFLASHです。
「つーか展開速過ぎて読めねーよ!」というのはゴメンナサイ仕様です。
上映時間約2分。制作期間約40日。(2003/8/26公開)[3.5MB]
※2004/9/25追記:高音質版に差し替えました。ステレオサウンドでお楽しみ頂けます。
※お持ち帰りの際は、ダウンロード後解凍して「kaji.htm」を開いてご覧下さい。
※このFLASHは、自分の技術レベルを上げるため、哭蔵様の「誰ソ彼レ」をお手本として作成した習作です。
(Music : takoyaki_o様 「Over the Rave」)
行こう!冒険へ
行こう!冒険へ
「成り上がりUO工房」20万Hit達成記念FLASH。上映時間約1分。
FLASHって、普通は最初に構成を決めてから作り始めるモノだと思うのだけど、今回は作りながら内容と構成を考えたので、無駄に時間がかかっています。
映画みたいな感じにしたいと思って作っていたらこうなりました。(2003/8/3公開)[561kb]
(Music:
hinataメモリアル
hinataメモリアル
友人のヒナタさんがアカウントを停止すると聞き、勢いだけで作った思い出フラッシュ。
上映時間約2分。図らずも初の長編となりました。
あとからBGMを入れてみたら、雰囲気が出て気に入ってます。
 2003/6/22 BGM入り改訂版[737kb] (2002/12/14 初版)
 製作時間約8時間(+改訂時2時間)。

 <注>
  要Java Script。Internet Explorer推奨。Netscape は見られないかも。



トップ