トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年11月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 11月9日(土) フェンシングGM達成

2週間ぶりの更新。
変換したら「2週間ブリの」と出たよ!



トリンシック北東の沼地に、有名な鎧を集めてる「中央軍事博物館」というのがあると聞いたので、ちょいと探しに行ってみました。

もしかしてRoots製の鎧が置いてあったりして!
などとちょっとドキドキしつつ行ってみたところ…、





「ロトの鎧」とか置いてありました。
あと「masamune」や「murasame」の刀とか。

ま、まあそうだよね。
Roots銘のなんてあるわけないよね!
ショボン。(自意識過剰)










さて、毒戦士改め槍戦士のドクは、緑先生部屋にて修行中。


左の画像、大人気の緑先生は皆に囲まれて写ってませんが、彼の存在は確かにそこに。











修行の成果。





アナトミ 110達成!
「Elder Healer」になりました。






続いて、


フェンシングGM達成!
最近は3日でGMとかいかないんすね…。
結構時間かかったなあ。



<現在のスキル値(カッコ内は前回更新比)>
 アナトミ 110 (+ 4.3)
 レジスト 100.5 (+ 0.1)
 フェンシング 100 (+ 10.4)



鍛冶屋Rootsは最近日記に出番ありませんが、毎日活動しています。
補充もこまめにしておりますので、どうぞ Shop【In the Mood】 にご来店下さい。




 11月10日(日) ピンクルニックハンマー購入

お金が貯まったので、念願だったピンクのルニックハンマーを買うことにしました。
買値は、今までに買った中で一番高かった鍛冶+20 のパワースクロール 2000k を上回る 2200k!(2,200,000gp)


2200k分の小切手を作るため、銀行においてある1000k分の小切手2枚を現金に。

すげー宝の山。しばし陶然と見とれた後、意を決して一言。








「check 2200000」

2200k分の小切手おくれ!






ところが…、









え、そうなの !?
小切手の最高額は 1000k らしいです。
2年以上プレイしてて知りませんでした。









結局、1000k を2枚と 200k を1枚にして無事取引完了。




Agapiteルニックハンマーで作成された武器たち。


アツイ。
みんなに使ってもらえますように。



そんなわけで、色武器ベンダーにてピンク武器各種販売中です。
 →詳細は、【In the Mood】ニュース:「ピンク武器販売開始のお知らせ」をどうぞ。
  皆さまのご来店をお待ちしております。





 11月16日(土) 対人修行中


レジ上げにいい場所があるという。
「安全地帯だから」と聞いて連れて行ってもらったところは、







地獄絵図。


でも上にはモンスター上がってこられない様子。
ただひたすら魔法を浴びてレジ上げするのだとか。












落ちたら絶対死ぬよコレ。



とか思ってたら、









うっかり足を滑らせ、















こんなコトに。
生きたままモンスターに頭から食われました。







蘇生してもらって上に戻ってきたまではいいモノの、こりゃどうみても回収は無理っぽい。

昔戦士イベントで蜘蛛城に行って、中にすら入れず入り口前の砂漠みたいなトコで全滅したことあったしなああ…。

ヤツら、身の丈よりでかい斧持ってるし。

全ロストももう慣れっこだよ!

とか思ってたのですが、持つべきモノは百戦錬磨の仲間たち。






ばったばったと敵を倒していき、



とうとう





征圧!
信じられない。








自宅前に撤収し、感謝の言葉。

回収もしてくれたらしい。

でも、ドクはかなりいらないモノ常備してるので回収大変だったかも…。








とか思ったら、




やっぱし。

使わなくなったフルプレートとか、
フェンサー修行用のダガー10本とか、
INT上がらないウィザードハットとか、
剣スキル時代に使ってた刀なんて、

常備してちゃダメですか?



とにかくみんなありがとう。
これからはモノを持ちすぎないようにするよ。



みんなの回収作業が楽になるように。
違う。






さて、ドクは対人修行中。
遭遇戦とPIT戦は違うとはいえ、対人慣れしておくのは重要なコトだ。


ヒザ蹴り喰らったり、


死体に唾吐かれたり。
とかそんな生活。
槍戦士になってからまだ1回しか勝ってません。






負け惜しみGMですが何か?







鍛冶屋Rootsは、ピンクルニックハンマーを手に入れてますます商売に忙しいです。
バルクも1日2回もらいに行っていますが、よさげな注文は全然。


銀行のセキュアも圧迫されてまして。


一体どうしろと。
みんなどうやって保管してるんでしょ。
(ご参考:RootsのBODデータベース [Script by 瀬野部屋])





Shop 【In the Mood】からのご連絡

斧系ピンク武器を補充しました。
メイス系のご要望も頂いているのですが、当面は受注販売とさせて頂きます。お店の本か掲示板などで色と武器名をご連絡頂ければ、補充しておきますのでどうぞよろしくです。






 11月17日(日) デュエルイベント開催


何ちゃってデュエルイベント 「グループパワーで元気玉!」に参加。

21時の集合時間に備えて昼寝してたら思いっ切り寝過ごしてしまい、1時間半遅れで参加しました。





でもまだ全員揃ってないとかで、とりあえず 1 on 1。



すげーデュエルぽい。
すげーデュエルぽい。
(デュエルです)



初戦はトルさんと。
右の方で「長期戦の予感」とか言われてますが、




数秒で決着。
トルさんUOA入れたらいきなり強くなったなあ。




6 vs 6 の団体戦が面白かったのですが、余裕なくて画像撮ってませんでした。
3,4戦やって、ドクのいるチームは全敗。戦力的にそう違いはないハズなんですけども。
や、やぱしドクのプレイヤースキルが(以下略)。




個人的にはヒナタさんを初ゲットできたのがうれしかったてコトで記念掲載。

試合開始→初撃パラブロウ炸裂→足止めて瞬殺という理想的な展開。毎回こうなればいいのに。
それ以外は誰とやっても大抵死んでました。
個人戦の戦績は3勝8敗くらい。







後半は気が付いたら、



ヒナタン レスキル大会に。
ネカマについて語っているうちにこうなったとかなんとか。
「貧民どもがさぁ」とか言ってるのがヒナタン。





テツナリがUO完全引退とのことで、最後のお見送り。
(中央、ピンクTシャツ)

「もう2度とこねーよ!」と彼流の愛の言葉を口にしつつ、リコールで去っていきました。またいつか会える日を!(ボンバーマンオンラインとかで)







ヒナタさん、取りまとめお疲れさまでした。で、次回の開催はいつですか?




 11月24日(日) 青エレ狩り

以前この日記に初登場して、ブリタニアで人気急上昇中のタキモトさん。
実はおっさん臭いところがポイント。


戦士スキルは上がってきているが、やはりブリタニアでの経験は浅く、知らないことがまだまだ多い。

家から敵を追い出す方法を cris が指導中。







「@バン」もタキモトさんにかかると、










こうなります。
年がバレますYO!



当サイトは彼のイメージアップ戦略に貢献しております。








恒例の青エレ討伐イベントを突発的に開催。

<参加者(敬称略)>
Roots、タキモト、チカ、ななつん、niu、トル(途中参加)












鍛冶屋Rootsが青エレ掘り当てて、





戦士の皆さんでタコ殴りといういつもの風景。
最近は色武器や特攻武器が存在するので、昔のような苦労は全くナイですな。それがいいコトかどうかはまた別の話ですが。

今回は結構湧きがよかったなあ。
毎回引きの弱さを指摘されるヒナタさんには、こういう日に来てほしいですよ。











今回一番危険だったのは、湧いた瞬間に殴られて、





鼻血出たとき。
死ぬかと思った。出血多量で。







お約束の記念撮影。

最後まで残ったのは4名。
 (左から:チカ、タキモト、トル)





【本日の収穫】
青インゴット 625 個。イエー。



全悪魔特攻[Exorocism]のWar Axe 。
私には価値が分かりませんが、ベンダー評価額が86gpで、耐久は216以上あるそうです。
トルさんが興奮していたのが印象的でした。

近日中に飛鳥BBSで競売にかけられるかも知れないようです。
気になるアナタは注目DA!そしてネカマに注意!(なんだそりゃ)





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ