トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年10月後半

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 10月19日(土) 戦士ドク修行中

戦士ドクは現在スキル構成変更中。今週のハイライトをお送りします。




船に乗って魔法上げをしていると、大海原の真ん中にオーガの死体が!

なんで海で死んでるの…?







死体にお金とか入ってるかも!





と思って死体をダブルクリック。








ハズレ。
やっぱし…。










そのすぐ近くには、オーガの死体を飾ったようなエリアが。

なんなんでしょ。

古代人が作った謎の造形物ですかね。
(なんだそりゃ)










魔法上げするのに、鎧を着ていると瞑想障害があるため軽装にしてみました。
誰だお前て感じのカッコですが。

さらに、飛鳥BBSでパワースクロールを買い漁り、レジスト+10、アナトミ+10、槍+10の3枚をゲットして早速使用。

つーか、「使用」と入力しようとして「仕様」と変換されるのは仕様ですか。







スキル上げが一番大変なレジストのパワースクロールを使用したので、昔レジスト上げに利用していたデシートLv2の骨メイジ部屋へDetieと2人で行ってみることに。






が、自分の槍スキルがまだ60台前半ということを忘れていた。








気が付けば、







必死の敗走。
スキル上げどころじゃなかった。






ヒーラーに蘇生してもらっては、


骨騎士にリンチされるという。
友人に助けに来てもらいました。












その後はおとなしくデスパイズで怪獣さんと戯れたり、










ダスタードの水エレ池で水浴びしたりしています。
(魔法も浴びながら)






自分のあまりの弱さに悔し涙を流す日々。こんなのドクじゃない。
いつか、きっと…!(めらめら)



<現在のスキル値(カッコ内は先週比)>
 アナトミ 101.5 (+ 1.5)
 レジスト 100.3 (+ 0.3)
 フェンシング 73.5 (+ 12.5)
 魔法 65.1 (+ 20.4)
 ハイド 58.4 (+ 12)




 10月27日(日) ドク近況


戦士ドクが長年培ってきた低カルマ。

それは、ある意味毒戦士としての称号とでも言うべきものだったのだけど、マイナスカルマではスキル上げもしにくいこの世の中。

イルシェナーのアンクにて懺悔し、とうとうカルマロックを外しました。






まあ、毒戦士だった頃も、称号は「GMヒーラー」だったんですけどね!








カルマロック解除後、近くのモンバットを倒してみたところ、
















それってどうなの?
うれしいようなカナシイような。










そんなわけで現在、緑先生よりフェンシングの奥義を直伝して頂いております。

バーストタイムがあった頃のようにはさくさく上がりませんが、アナトミの上がり具合や他の方の話などを聞いていると、100オーバーのスキル上げは意外と大変ではないような印象です。





<現在のスキル値(カッコ内は先週比)>
 アナトミ 105.7 (+ 4.2)
 レジスト 100.4 (+ 0.1)
 フェンシング 89.6 (+ 12.1)





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ