トレハンレポ

(2000/2/3)

トップ

前回のトレハン  次のトレハン




2月3日 トレハン

いよいよやってきましたトレジャーハンティングLv5!
最近はLv5のトレハンマップがなかなか入手できなくて、幻とまで言われているトレハンですイエー。

見よ!この隊列を。
で、Lv5ということで人を集めなきゃと各方面に声を掛けていたところ、定時に待ち合わせ場所のマジンシアバンク前に到着してみたらスゴイ数の人が。

初めてお会いする方やお話しできなかった方もいるので正確には分かりませんが、私が数えたところでは総勢21名の精鋭が集結!



が、ヒナタさんがゲートを開こうとしたら「何かが場所をブロックしています」とのメッセージが出たとかで、ヒナタさんのみ1人で現地に視察へ。
ここでちょっと時間が空いてしまって、あちこちからやや不満の声が。

その後、ヒナタさんが暗い顔で戻ってきて言うことには、同じ場所で直前にトレハンが行われたらしいとのこと。一旦宝箱が掘り出されると一定時間内は再び掘り出せないということで、Lv5はおあずけに。(「イヤ、掘れる」との情報もあって、どちらが正しいのか私は分かりません)

メインイベントのLv5がなくなったということで、ここで一部の方々が撤収。
んー、せっかく集まったのに、残念でした。人が足りないと思っていたのに、ここまでたくさん集まって下さるとは。今回ご一緒できなかった方、次の機会にはぜひ。


Koo1さん提供のトレハンLv3。
残ったメンバーは9名。(敬称略)
Koo1(バードテイマー)、ヒナタ(トレハンメイジ)、タカヒロ(バードメイサー)、フミアキSHU(戦士)、洋平(戦士)、KOKKO(ガード)、Nob(テイマー戦士)、Roots(戦士)


戦いを前に血気盛んなメンバー
戦いを前に、血気にはやる面々。

私がいつも参加しているトレハンは、戦士の比率が高いのがポイント。

メイジの方々が魔法を使ったりドラゴンに攻撃させたりすればもっと効率はいいのかも知れないけど、あくまでも肉弾戦がメイン。そのせいかどうか、毎回死んでるんですけども。
戦士はお互いで包帯を巻き合うのが戦闘の基本なんですが、いつになってもパーティープレイが上達しません。


蘇生担当のKoo1さんが最後の砦という感じでしょうか。

ちなみに、「毒武器炸裂させるぜ」とか叫んでいるのは私なんですけど、今回の戦闘中、一度も毒がヒットしませんでした。どうやら、毒武器と間違えて既に毒を拭き取ったただのHQ武器を持ってきていたみたいです。使えねー。


SHUさん「出前が届いた」の声に反応。
マップ2枚をこなしたんですが、1枚終了後、SHUさんが「出前が届いた」とヒトコト。

すかさずツッコミ。
「オンナまで出前かよ!」
必死で否定するSHUさん。だが動揺の色は隠しきれず。
ホントだったか。



さて、無事すべての敵を撃退し、一同勝利の雄叫び。

無事終了!






















ニュジェルンにて戦利品を分配。お金は約2000gpずつ山分け。
私はややよさげな Long Sword とメロンジュース緑ポーションを頂いてきました。


変な会話。メイジはこういうコトできるのがいいよなあ。
エティンとオーガロードの会話。

Ettin「お互い、仲間がよく狩られてますね」

OL「ええ、私など湧いた瞬間に殺されてしまって」

変な会話。

この変身の魔法って、一体何の役に立つんだ?戦闘には関係ナイよねえ。

変身とかの魔法を使えるので、こういうときはメイジの方が楽しそうだなああ。



隊列その1
隊列その2

ある建物の屋上にて、隊列を組む戦士たち。(整列好き?)

途中で2名が抜けて、最終的に残ったのは7名。





皆さん、また遊んで下さい。
今回一緒に行けなかった方々もどうか今度遊んで下さい。




 空メールOK。掲示板もどうぞ。 
今日の一言:




前回のトレハン  次のトレハン

もどる






トップ  ウルティマ関連掲示板