トレハンレポ

(2001/3/10)

トップ

前回のトレハン  次のトレハン




3月10日 トレハンLv5

待ちに待ったトレハンLv5開催!
前回決行できず、その無念を晴らすために集結した精鋭は10名!


出発前の整列画像。
命知らずの無謀特攻野郎はコイツらDA!


Oje(Koo1)、KOKKOヒナタ、、Vine(トク)、Dr.Roots(Roots)、snfkin(タカヒロ)、洋平エヴィタカ、Reya(真昼)、aba(フミアキ)[途中参加] (敬称略)


真昼さん、エヴィタカさんの両名はまだUOを始めたばかりとのこと。いきなりLv5のトレハンとは、ラッキーなのかアンラッキーなのか。



いつものとおり、集合場所のマジンシアに到着すると、みんなに今日のARを訊かれる。今日もAR70にて参加です。前回と同じ装備なので、もはや大したことじゃないです。どんなにARが高くても死ぬときは死ぬし。つか毎回死んでるし!

が、本日のメインとなる装備は防具じゃないんですよ。武器ですよ武器!
この日のために 150,000gp もの大金をはたいて買った、Tac+20 の銀パワーブロードソード!この強力武器にて、今回こそ無事に生還します。考えてみたら、今までのイベントで死なずに済んだことって1度もないし!
そう、バードメイジ全盛のこの時代において、今回の強力武装は戦士の限界への挑戦であり、またゲームシステムへの抵抗でもあるのだ。

そんな私を人はこう呼ぶ。




出血多量にて死亡中。 赤い彗星Roots!(出血多量)





KOKKOさん、AR15にて参加。15て!
でも、KOKKOさんは戦士のくせにAR15で参加とのこと。

こういう話聞くと、ARの高さにこだわるのは意味ナイんじゃないかって気がしてきます。

そんな疑念を抱きつつ、目的地モンク島に向へヒナタさんがゲート出してくれていざ出発。





今回はその悶々とした気持ちを戦闘にぶつけてます。

Lv5のトレハンで湧くモンスターは、リッチロード(LL)、Poison Elemental(毒エレ)、Blood Elemental(血エレ)、赤デーモン(黒も?)、エルダーゲイザー など。

一見して戦士には無謀とも思える敵の数々。
ここで無事生還することこそが私に課せられた使命!


タウンクライヤーも応援してくれています。

タウンクライヤーも応援してくれています。




前半は好調に攻めてたんですが、わずかな油断が命取りに。

今日も死んださ!

やっぱり今日も逝ってます。
実はこれこそが、真に私に課せられた使命という気がしてきました。





左の画像はトレハン戦闘時の悪い見本。

戦士が二手に分かれてそれぞれ戦ってます。

本来なら、戦士は固まってお互いに包帯を巻き合わないとなあ。
反省。

ま、今回はメイジ組が多かったのでなんとかなった感じですが。






戦闘時のモンスターへの煽り文句も、トレハンを盛り上げる大事な要素ではナイかと。
ま、中には意味不明なモノもありますが、気にしないコトにして。






何故かヒーラーまで戦闘に参加

パーティープレイで盛り上がっていると、野良ヒーラーまで乱入してきましたよ!

よ、呼んでないんですけど!






そんなこんなで宝物も無事回収。Koo1邸にて戦利品を分配。
マジック品を多数回収してきたものの、鑑定を担当したKoo1さん、ヒナタさんらによると、ほとんどが低級品ばかりであまり使えるモノはなかった様子。
4500gp のお金の他に、私はチャージ127のIDワンドを頂いてきました。


Lv5のマップを2枚こなしたんですが、分配も合わせて5時間てのはさすがにかかりすぎな気がします。次回はもうちょっとスムーズにいきたいですね。
私は戦闘ばっかりで他のコトは周りの方に任せきりだったんで、文句言える立場じゃないんですけども。

皆さん、朝までお疲れさまでした。また遊んで下さい。
分配の途中で落ちたので、最後に整列できなかったことだけが心残りです。




 空メールOK。掲示板もどうぞ。 
一言どうぞ:




前回のトレハン  次のトレハン

もどる






トップ  ウルティマ関連掲示板