トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2003年7月後半

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 7月16日(水) ファイヤサンダルGet!

たまたま気が向いて緑ルニックハンマーで作ってみた刀。

最も好まれる詠唱可はできなかったのだけど、毒エレ特攻&マナリーチ付きのができたので、SS戦士チカぽんに連絡。

その他数本の低級刀とセットにして、彼女の裁縫バルク報奨品と交換。







交換してもらった品は、服ブレスディード&ファイヤサンダルのセット!イエッヒー!








早速ファイヤサンダル履いちゃおうっと。










うわーカッコイイ!










超似合う!










え。










似合いませんか。







気に入ったので、以前トルさんにもらったファイヤ色のつるはしも装備して、












首都を駆ける。
あまりのカッコよさに人がよけていくよ!









もっと人に自慢しちゃおうっと。











会うなり即言われました。










滝本邸に行ってみよ。





滝本さんなら褒めてくれるかも。










会うなり即(略)。










え、えーっと。




そうですか…。
ショボン。



でも当分このカッコでおります。気に入ってるので、エエ。



 7月20日(日) 出雲派閥見学


出雲で派閥イベントがあるとのこと。
派閥と無縁な暮らしをしているので、一度見てみたい。
見学のため、初期キャラにて出雲に降り立つ。
Rootsは生まれたときからピエロ帽だ。(嘘です)






今回のイベントを教えてくれたルースラさんと一緒にベスパー銀行前に移動。


既に見学者多数によるラグが発生。


こんなんで戦闘になるのかな。










定刻。


戦闘開始。













がっ…。













せ、先生!















たぶんこの辺で戦闘中。↑  
見えませーん。
かろうじて右の方で呪文詠唱が。









他の見学者たちも同じ状況らしく、押し上がる見物ライン。

さすが派閥戦争(とか言ってみる)。











流れを読まず、同じところに立っていたら、







取り残されてる。






ラグもひどくまともに見られないので、この日は撤退することに。

そのうちイベントでない本物の派閥戦を見学することにしよう。










それはそうと、





あまりの人混みで、










酔う。






撤退先は、出雲のルースラ邸。

初期ローブのRootsに服を作って下さるとのこと。イエイ。







いつもの鍛冶屋ルックでよろしく!












と、渡された洋服セット。











着てみたら、













ちょっと違うぽいんですけど。










こっちだ。
ルースラさん、ありがとうございました。



次は本物の派閥戦をぜひ。




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ