トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2003年7月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 7月5日(土) 高級ルニック消費中



戦士のDetieに武器作成を頼まれてログイン。


ラマの名前が「margarin」なのはツッコミどころなのかどうか微妙。








注文を聞いてみると、



簡単に言われても。




「それは運次第だから…」

なんて言った日には、







もはや

お願いというより、




脅迫です。






貴重なピンクルニック&緑ルニックを何十回も消費した挙げ句、


できねえ。
いや、結局のところ、詠唱可の武器は何本かできたのですが、ファストキャスト-1 が気に入らないとかで。
ファストキャスト-1がつかないタイプはごく稀にしかできないのですよ。





おっ!





期待させといて、






蠍特攻。
お約束ですよfefe。







本日最高の逸品。

詠唱可、ファストキャスト-1、ダメージ+48%。

ダメージ+48% てのは初めて見たよ!







緑ルニックは、AoS前に 4000k かけて購入したわけなのですが。

オンナは怖いよ。



たまには採掘でも行こうかなあ。



 7月6日(日) 七夕

7月7日の七夕を前に、トリンシックに特設会場が設置されているとのこと。




コレは早速行ってみなくては!








七夕だし、カップルで賑わってたり出店でアンズ飴とか売ってたりするのかしら!







なーんて妄想しながら会場に着いてみると、












がらーん…。
誰もいませんでした。タイミングの問題なんでしょうか。







占い師曰く、

「あなたのラッキープレイスは、うふふ…、海が近くにあるわよーん」

だそうです。












ユーの西、海の近くで地下への入り口を発見。












中に入ってみると…、






綺麗…!
UOで天の川を見るのは今年で3回目ですが、今まで見た中で一番綺麗でした。
ココにも誰もいなかったワケですが。



<追記>



あとで Daisy と一緒にきてみたら、人がたくさんいました。

こんなに混み合っていると、さすがにムードがなくなりますな。

「綺麗だ」と言ったら、ちょっと離れたところで知らない人が赤くなっていたような気がしましたが気のせいか。








 7月12日(土) 倭国襲撃



倭国のQui邸へ遊びに来ました。


倭国でも飛鳥と同じようなカッコをしております。













おみやげの報奨サンダルなどお渡しして、

2人きりで楽しく談笑などしていたワケですが。












飛鳥からヒナタ&滝本コンビがやってくるとの情報をキャッチ。











やってきたヒナタさんは捨てキャラ&初期装備。


私の手元にあったカッコイイ洋服セットをあげたのですが






屈辱的て!












左がヒナタさん、右がRoots。



戸惑うQuiさんを前に、緊張の告白ターイム。








Quiさんに選ばれたのは、










言うまでもなく、














ヒナタさんでした…。





さ、さて。
気を取り直して、マラスにあるという「うおかじ」のwest邸を訪ねることに。





滝本さんもRootsルックに着替え、倭国を駆けるアヤシイ人たち。












Quiさんのナビで無事到着。










ベンダーの前で



記念撮影。








しばらく待っていると、rikyu こと mei さんが。


途中まで west さんの別キャラかと思って話してました。


必要以上に緊張されているご様子です。











そのとき、westさんがリコールでご帰宅!わーい!



・・・と思ったら、そのまま走ってどっか行っちゃいました。



ヒナタさん曰く、



そうかも。
驚かせてスミマセン。









再会を約束し、west邸を後にしました。









他のシャードには滅多に行きませんが、たまに行ってみると新たな出会いもあって楽しいですね。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。また遊んで下さい。




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ