トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年9月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 9月8日(日) 青エレ討伐イベント

集めようと意識していなくても、気が付くと貯まってくるアイテムというものがある。
そのアイテムは職業や暮らし方によっても異なるが、トレハンマップだったり、マジック武具だったり、ヒーラーローブだったりする。捨てるに捨てられず、知らないうちにセキュアを圧迫していることもしばしば。鍛冶屋をやっていて気が付けば貯まっているもの、それは、ガーゴピック…!

そんなわけで急遽開催!恒例の青エレ討伐イベント。
 [参加者:トル、トク、エヴィタカ、Detie、ヒナタ、チカ、Roots]


ガーゴピックを使って鉱山を掘ると鉱石エレメンタルが出現するのだけれど、その出現確率は低く、ガーゴピック1振りに付き2%と言われている。つまり、鉱石エレはそうそう出ないのですよ!






だから、青エレが出現しないのは、
















私のせいじゃナイです。
自己弁護。














しかも、青エレが出ないがために、




友情にヒビが。













毎回毎回「Rootsは引きが弱い」とか言われているので、
泣きながら加工した青エレ出現時の画像。




実際はもっと出てます。
今回湧いたほんのごく一部をご紹介。









ところで。意識的か無意識的か、普段から会話時の変換ミスが多いトルさん。
夜が更けてくるとそれはさらにパワーアップ!



  (×)ねるり
  (○)ねむい

  てのもかなり笑わせてもらったのですが、




「気を区」が飛んでた?
もはや変換ミスの域を超えてます。





眠気が限界とのことで、トルさんとはここでお別れ。
おやすみなさーい。






リコールを唱えて去りゆくトルさん。



む…?
この期に及んでネタ振りか。




カーソルがずれたらしい。
こんなトルさんが大好きです。








手に入れた青インゴットで青防具作成。

メンバーたちの悩殺ショットにて本日はこれまで。

お後がよろしくナイようで。





<本日の収穫>
 青インゴット 847個





 9月22日(日) 10万ヒット御礼 / 近況報告

リアル都合により、一週間ほどUO繋げませんでした。
その間にカウンタが10万ヒット突破していたみたいです。
皆さま本当にどうもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくです。
「10万ヒット記念FLASHとか作らないのかよ!」とか言われても、すみません、作りません。



さて今、空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先するか考えたのですが、今日のところはサイト更新です。久々なのでざっと近況報告みたいなモノを。




違います。
発音は「ルーツ」でよろしく。







エヴィ子Lady落ち虐殺オモロ画像。

D毒浴びて「おたすけー」と叫んだ瞬間に死亡
という。




死んだ瞬間にハダカになる仕様になったのって最近ですよね?以前は服着たままだったような。








さて。
ドクが所属するギルドtxtのギルドマスター、タカヒロと久々にジャムるコトに。
槍戦士 Detie と一緒にLv2のトレジャーハンティングへ。


トレハン担当はタカヒロ。

目的地に到着し、まさに掘ろうとするその瞬間。

戦士ドクが邪魔だった!














戦士的ロールプレイ。
こういうコトばっかり言ってるからドクは悪人とか言われちゃうのかなァ。











トレハンの狩りは極めて順調。


Lv2で戦士2人だと楽勝ですな。


(昔は死んでたけどね!)












途中からエヴィくん、ヒナタさんと合流。




ドクはいつも戦死して馬を失うイメージらしい。




いつも乗ってるよ!
最近は昔ほど死なないし!







自宅近くにて。

ハマってるハーピーに近付いて暴言大会。

戦闘力のない鍛冶屋のささやかな攻撃ならぬ口撃。

せめてもう少しセンスある言葉は出てこないものか。






 9月26日(木) 赤アリにご注意

いつものようにログインしてみたら、お客様がご来店中。
キャラネーム「ji-」。まさか!と思ってプロフを確認すると、



ビンゴ!
陸上連鎖DA!」の管理人、爺@さんでした。






最初、「陸上連鎖DA!」のサイト名が出てこなくて、「同期上げの!」と分かるような分からないようなことを口走ってました。


お店には、来店者用のノートが設置してあるのですが、そのノートを開いてみると…、










取り乱したご様子。
こういうの好きだなあ。
書き込みの最中に私がログインしたみたいです。



お散歩好きとのことで、街から歩いてこられたそうです。
初めての方も安心、Shop "In the Mood" の場所はココ!(宣伝)
北斗メインとのことですが、またぜひ遊びに来て下さいー。






さて、Rootsの服をちょっと替えました。
"In the Mood" の裁縫ベンダーDaisyがバルク報奨布使って、ちょっと渋めの色でコスチュームを作ってくれました。
一部の友人には「ニセモノっぽい」とか言われているのですが、街で見かけても「ニセモノ!Guards!」とか言わないでください。
変わったのは色だけですけども。





■Notice!
新しいストーリー開始により、Shop "in the Mood" 付近にも赤い巨大アリが発生しています。
店の外側にベンダーが配置されているので、店内は安全です。
また、アリの戦闘力自体は大したことナイのですが、地面にできる酸だまりに立っていると体力を激しく消耗するため、十分な注意が必要です。

つい先日、店の前に現れたアリを仲間とともに軽〜く倒したまではよかったモノの、回収しようと近付いたら、
















いきなりのグレー画面。
一瞬何が起きたのか分かりませんでした。







鍛冶屋Roots、久々の死亡。
私の記憶によると、このキャラが死んだのは2001年4月の青エレ撃滅作戦以来じゃナイかと。

Lord落ちはせずに済みました。ふひー。

皆さまも不慮の事故にはくれぐれもご注意をッ…!







1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ