トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年5月

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 5月3日(金) よさくさんとご対面


私が尊敬するFLASH使いのよさくさんをMugenで見かけたとの情報をゲット。
信頼できる情報筋によると、某ムーンゲート近くにて彼及びその仲間が集まっている場所があるという。これは会いに行かなくては!

早速Mugenにログインし、自分で馬をテイムして猛ダッシュ。
Mugenキャラは鍛冶GMですが、かつ馬のテイムもできます。
このキャラに馬って似合わないとの指摘は置いといて。




イター !!
感動の初対面。

この時点ではよさくさんしか目に入らなかったのですが、





皆さんおそろいでした。

やー、きちんとしたご挨拶もなく失礼しました。








さて、よさくさんにカッコイイFLASHを作る秘訣を伺うと、




おいおい。

でも、それもテクニックなのでは。

精進します。(予定)










と、ギルマスのふぃおなさんに「よさくセット」を頂く。






そして、









よさく三兄弟誕生!
真ん中がよさくさん。



いきなり押し掛けた上に遊んで下さってありがとうございました。また遊んで下さい。
でもこのサイトにあるFLASHは、まだ当分更新されない模様です。ホントすみません。






<おまけ>
飛鳥。
手持ちの Ingot が底を尽きかけ、あわてて採掘。

ひたすら掘ってます。






 5月6日(月) 青エレ討伐 / トレハンLv3


世間はゴールデンウィーク。
とくれば、UOは青エレ討伐イベント。
そりゃちょっとナイんじゃないのというツッコミは置いといて、集まった4名の廃人精鋭たち。
左から、niu、エヴィ、トル、
そして鍛冶屋Rootsと荷馬Hirosue。

整列マニアの血が騒ぐ自画自賛ショット。






エヴィくん、掛け声間違ってる気がしますけど。









出た!

最近は、青エレ湧いた瞬間を撮れるくらい余裕出てきました。







まあ、余裕あるわりには

死にそうですけども。






そうそう。魔法GMでもゲート魔法は失敗することがあります。



だからさ、たとえ失敗したとしても、

そんな目で見ないで。





青エレに愛される男、Roots。今日もまた青エレにサンダル持って行かれました。
裸足だとまたちょっとイメージ変わりますな。

「少年」てのはどうなんだという話もありますが。







本日の収穫。
約1時間半で青インゴット494個。

全部私がもらっちゃいました。どうもどうもありがとう。









まだまだ終わらない廃人ツアー。続いてトレジャーハンティングに突入DA!



私はここで鍛冶屋Rootsから戦士ドクにキャラチェンジ。

トル:地図解読&鍵開け
niu:バードテイマー
エヴィ:槍戦士
ドク:毒戦士

以上4名の構成でLv3のトレハンにレッツゴー。











宝箱を掘り当てた瞬間、一斉に湧くモンスター。

全モンスにロックオンされる。
ドク、人気集中。
でもここで死ななかったのは、さすがパーティプレイもこなれてますな。






ま、そこで死ななくても、


結局死ぬんですけどね!

死人のセリフが見えないのをいいことに、暴言吐き放題。




やべ、見られた。






あー楽しかった。
さらばゴールデンウィーク。さらば怠惰な日々。






<おまけ>
パソコン不調のため、ハードディスクをフォーマットしてWindowsを入れ直したのですが、UOAMのデータをバックアップしていなかったため、2年かけて作り上げた採掘ポイントデータを失いました。
各鉱山のルーン自体はありますが、細かいポイントまでは覚えていない部分も多いため、1からチェックし直しです。
パソコン自体は調子よくなりましたが、その代償は大きい…。






1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ