トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年6月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 6月2日(日) 今日のブリ銀

<告知君>
リアル都合により更新滞っております。楽しみにして下さっている読者サマには大変申し訳ナイです。連絡用掲示板での「100の質問」回答報告への対応もできていない状況なのですが、書いておいて頂ければいつかまとめてリンク等張らせて頂きますので、遠慮なく書き込みをお願いします。というかすみません。


そんなこんなでほとんど繋げていない最近。ベンダーの補充をするのがやっとの状況なのですが、珍しくブリ1銀など行ってみると…、



営業中の住職発見!
営業中の住職たちが!
めちゃくちゃ俗っぽいですけど。



住職セットって、絶対売れなさそう…。



とか思ってたら、










売れてるよ!
売れてるし。








よく見たら、そのうちの1人は友人のオキチカさんでした。

Roots:「なにしてんすか。そんなカッコで。」
 ちょっとクールに(決して呆れ顔ではなく)。








個人的に気になったのは、住職セットの売り文句。


法事て…。





売り文句も、

がんばれ手入力。
マクロ登録じゃないあたりが好印象。






気が付けば、同じカッコして並ぶ人が増えてきてるんですが、


住職じゃナイ人も。






最近私は、多忙を理由に更新休んでるワケですが、
たまたま街に行ったときに

などと声を掛けられると、





動揺を隠せません。
動揺を隠せません。





Aster さん、応援ありがとうございました。

と、見に来て下さっている皆さま、本格復帰までもう少々お待ち下さい。










<おまけ>
 アナタも住職じゃナイですね…。









 6月29日(土) リッチ狩り / 細工GM


戦士キャラ・ドクでログイン。

槍戦士 Detie と一緒に狩りに行くことに。

彼女はリッチ狩りに行ったことがないというので、デシートLv3のリッチ部屋へいざ出陣。









銀武器持って調子に乗ってますが、





死ぬのはオレらか?








まあ大抵、





こんな甘いセリフ吐いたときに限って、








死ぬってのはお約束。
彼女を守って殉職。






後半ようやく連携がとれてきて、2人の周りはリッチの死体が転がる。

黒ポーションが切れたところでテキトーに退散。










さて。
鍛冶屋Rootsが最近修行していた細工スキルがGMになりました。わあい。

細工GM達成の瞬間
細工GM達成の瞬間。



鍛冶・採掘・魔法・EI・細工の5GMに。

細工GMといっても、採掘用のシャベルを自分で作るくらいのモノですが。





で、細工GMになって一番最初に作ったモノは、


お裁縫セット。
パブリッシュ16導入前に裁縫の修行もしておこうかと。



パブ16が先か裁縫GMが先か。競争です(でも負けそう)。





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ