トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年4月

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 4月7日(日) バトルロワイヤル開催

ランダムに支給された所持品のみで殺し合いをする、UO版「バトルロワイヤル」開催。
集合時間に50分遅れで集合場所に行ってみると、まだ始まってはいないらしい。


が、開始前なのに早くもメンバーの死体発見。

今日の熱いバトルを予感させる。






某メンバーのバックパックを覗いてみる。


と、




死にすぎ。
何があったんですか、Nobさん!





と、前置きはこのくらいにして。


<参加者>(敬称略)
司会:Hi-standard(タカヒロ)

左下から順に Mani(niu), Nari(哲成), Biji(Nob), Dr.Roots(Roots), Torurun(トル), Starbucks Coffee(悪人ヒナタ









ICQ等は使用禁止。死亡報告・指令等はUOチャット使用。


ここだけ映画ぽい。
あとは割とテキトーだった気が。





着いたところはサーパンツホールド。

この街が今日の舞台のようです。



ここで初めて渡されたバッグを開き、バッグ内に入っているルーンにてリコール。








数十秒後。



早過ぎる死。

包丁1本じゃ戦えません…。
支給されたバッグの中身をお見せできないのが残念です。(撮り損ねた)
しょぼすぎる武器の代わりにスクロール多数でしたが、ドクは魔法使えません。








誰よりも早く死亡したので、死にローブ姿で他のメンバーの戦いを観戦。










喋る余裕がある人もいるようです。










優勝は Nari。














あまりの運のなさに、




というわけで、





バトロワ第2回戦開始。







第2回戦の司会進行はNobさん。

参加者は1名(Sakura)増えて計7名。









今回の所持品。(今度はちゃんと撮った)

剣と斧入ってる。ニヤリ。








で、渡された制服着てみたら、




後ろ
裸エプロンかよ!
しかも部族マスク。







あっという間に2人くらい倒して、ヒーター盾をルート。
宿敵スタバを追う。











なおも追う。


彼は武器持ってないみたいです。









まだ追う。








スタバ見失ったと思ったら、











他のメンバーにやられてた。
情けねえ…。





敗因分析。

スタバばっかり追いかけてて、主催者が落とすアイテムとか拾ってなかったです。
次回はもうちょっと冷静さを保とう。








第2回優勝はタカヒロ。



「おめでとう!」とか言っちゃってますが、内心は別のことを考えてたりして。











というわけで、











胴上げという名の殴り合い。







気が付けば、











乱交パーティー状態。










ヒーラーの言葉が、



妙に説得力あります。







宴の後。


狂ってる…。






 4月21日(日) 竜騎兵と黒閣下と仲間割れと


新しいシナリオがスタートし、現在トリンシック、ユー、パプアの街が竜騎兵に侵攻されているという。

そんなわけで、トリンシックへ竜騎兵討伐にやってきました。参加者は、
cris(niu)、トル、エヴィ、ドク(Roots)の4名。

着いてはみたモノの、他のパーティーなど人の多さばかりが目立つ状況。





思わず愚痴が。

人のコトは言えない。









ユーに移動。

敵はカオスドラグーンとかいうらしい。

それほど強くはないけど、ブレス吐かれると一瞬地面に叩きつけられる。







ちょっとエヴィくん、攻撃する相手違いますけど!








早々に飽きて行き先変更。イルシェナーへ黒閣下討伐に行くコトに。


黒閣下ポイントに着き、待つことしばし。

出た!

と思った瞬間に死亡者が。









赤鬼青鬼ショット。

ヒット&アウェイで討伐はほぼ順調。










順調順調。

全滅しなかったから「順調」でよいかと。





愛馬Hirosueと重なったまま死亡。
ちょっとウレシイ。イク逝くときも一緒てコトで。
ああ順調だとも。




で、



お約束の記念撮影。




が、この直後マシンがフリーズ。
再起動後、戻ってみたら、






こうなってた。




ウソつけよ。
人が落ちてると思って毒壁出しやがったな。(某所より入手した証拠画像


険悪ムード満開。





そして…、


ブチ切れ。





必殺の毒剣でエヴィを瞬殺。 続いてトル。









ふー、すっきりした。










我に返って一言。

しらばっくれる。
忍法「知らないふり」。



この日ドクは、大切な友人を、失った、かも知れない…。

というかまた遊んで下さい。





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ