トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2001年10月前半

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 10月3日(水) ステータス調整中

ネカマキャラ(仮称:S)は、現在ステータス調整中。

ヘイヘイホー
木こりをしたり、



熊と格闘
熊と格闘したりしています。






包帯巻かれるの図
ちょっとレスリングを上げようと、半年ぶりくらいにシェイムに行ってみたところ、知らない人が包帯を巻いてくれました。
ろうそく持って戦ってたら黒ポーションももらえて、うれC。キャッ。

かなり傍若無人の振る舞いをしても許されるあたり、さすがオンナノコです。








ブリ1銀前でキャンプファイヤー
また別の日には、ブリ1銀前でキャンプファイヤーをしてみたり、




H氏の家で戦闘

他人の家に上がり込んで戦闘したりしています。
これが許されていたのかは分からないですが。

初期スキルは、確か魔法50、アルケミ49に振って生産キャラにしようかと思っていた気がするのですが、どうもこのままいくとバードメイジになりそうです。

ゼロから扇動上げるのってやっぱツライですかねえ。
どうなんでしょうその辺。

今考えているスキル構成 : 魔法、EI、瞑想、音楽、扇動、ハイド、レスリング、レジスト

あれ、これじゃ8GMだ。
ハイド、レスリング、レジストのうち2つをGMにしようかな。



 10月7日(日) レスリング修行中

新キャラ S(仮称)は現在シェイムLv1にてレスリング修行中。

得意技はボディ打ちです
基本はやはりボディ打ち。
ひたすら打つべし!打つべし!打つべし!

己の肉体をひたすら鍛え上げるため、防具は盾1枚のみ。
AR6にて格闘中。結構戦えるもんです。



レスリングが90を超え、包帯も65くらいまで上がってくると、土エレと1対1ならほとんど離脱なしで戦えます。


あ、でも、


姉さんピンチです
3対1は無理っす。





シェイムのいいところは、人が多いのでピンチのときにすぐ助けを呼べるコトですね。

死の淵から脱出した瞬間
悲鳴を上げながら他力本願にて生きてます。


スクリーンショットは他人様に包帯巻いてもらっているトコ。












おかげさまで、









んなワケはない
こんなに強くなりました。
通り道には土エレの死骸。




かなり戦えるようになってきたので、さらに強い敵を求めデシートLv2の骨騎士部屋へ。
あそこも確か常に戦士が集まっていたはず。



と思って飛んでみたところ、



















プレーヤーゼロ(即死)。
最近人気ナイんですか?
















くそう

リッチ部屋にいたヒトに蘇生してもらったのはイイものの、回収中にまた死亡。


モンスにルートされた秘薬もそのままに、速攻逃げ帰ってきたという。


土エレだけでレスリングGMまでいけるかなあ。






<メモ>
  レスリング 92  戦術 92  盾 77  包帯 66
  レスリングがGMになったら、戦術・盾・包帯は下げる予定。



 10月8日(月) アイドル?

 S(仮称)は今日もレスリング修行。
土エレ相手でのスキルの上がり具合が鈍くなってきた気がしたので、さらなる相手を求めてデシートへ。



先生発見!
先生発見!
「白熊先生がレスリング修行に最適」と聞いたコトがある気がする。







白熊ってそんなに強いのか?






弱いじゃん
よええ。
しかも上がんないし。









面倒なので、








結構ヒドイ光景だなあ
魔法でトドメ刺してリコール。
レスリング修行じゃナイじゃん。






結局シェイムで土エレを叩くコトに。








今や彼女は、


あんまりいじめないで下さい。
シェイムのアイドル
だったりして。



<メモ>  レスリング 95
  思ったほど上がらないのは DEX 低いせいか?



 10月9日(火) ゴーレム戦 / 新キャラ初のGM

めっちゃ睨んでる
久々に戦士ドクがログインしてみると、ゴーレムがこっち睨んでました。

いい度胸だ。やんのか、コラ!
というわけで戦闘開始!

コイツ強いのか?(予備知識ゼロ)





全然当たんねえ
なんか分かんないんですが、攻撃は空を切るばかりで全然当たりませんでした。もしかしてDEX高い?(ホントに予備知識ゼロ)

どうも倒せそうにないので、ちょっと自宅から離れたトコまで連れてってから撒いてきました。








−−− ゴーレム戦終了 −−−
え、こんだけ?ハイ。




さて、最近の活動のメインは目指せバードメイジ!の女キャラ:S(仮称)。
現在、最初のスキルとしてレスリング修行中。


順番待ちポイント
今日もとてもいい人に出会っちゃいました。

順番待ちポイントを教えてくれて、しかも包帯まで巻いてくれる屈強の戦士サマ。

順番待ちのおかげで、一度に複数の敵を相手にすることなく安心してスキル上げに励むことが出来ました☆ミ




AR6→4




バーストタイムほぼ丸々1時間、ずっと同じ場所で消化。
持ってきた250枚の包帯もすべて消化。
手持ちのバックラーはもうボロボロ。
(この後自宅で鍛冶屋Rootsに修理させようとして失敗)








まあそんな甲斐あって、とうとう、














タクGM
タクGM!
あれ、レスリングじゃないの?



称号も「Grandmaster Warrior」に。バード目指してるのにー。
30分あれば土エレをも素手で倒せると知りました。ある意味貴重な経験。
次こそレスリングGMを狙います。



<メモ>  レスリング 97
  戦術はもう下げます。



 10月13日(土) スキル構成検討中

シェイムLv1でレスリング修行を続けていたS(仮称)は、無事GMになりました。



レスリングGM達成
結構あっけないですな。




称号も、
GMレスラー
GMレスラーに。

この称号を見て、







土エレも逃げ出す
土エレも逃げ出す。
撲殺できます。



さて、今後のスキル構成をどうすべきか現在検討中。
ピースメイク(沈静化:戦闘を静めるスキル)持ちの純正吟遊詩人というのも面白そうだし。
このスキルが同期上げ可能と某所に書いてあったので試してみたのだけれど、どうも成功したときしか上がらないっぽい。音楽が低いと成功率もガタ落ちなので、音楽は最初にある程度上げておく必要がありそう(って、それは同期上げにならないんじゃ)。

 (注)同期上げ:スキル上昇のシステムを研究し、効率的にスキル上げを行う方法



同期上げを使うことにより、一気に上げられるならということで考えたスキル構成。




魔法、知性評価(EI)、瞑想、音楽、ハイド、ピースメイク、レスリング
扇動なしの無能バード
意味ねー。



一旦この構成で7GMにした後、瞑想下げて扇動入れるか…。
スキル完成後の活動予定は、
 ・フェルッカ中心
 ・ちょっと悪人ぽく振る舞いたい(あくまでロールプレイで)
 ・対モンスター戦はあまりやらないカモ
という感じなんですが、バードメイジお持ちの方、誰か助言して下さい(他力本願)。


<スキルメモ>
 レスリング GM
 音楽・魔法・EI・瞑想・ハイド 68 (同期中)
 ピースメイク 40



 10月15日(月) 悪人への道

バードメイジを目指す3rdキャラS(仮称)は、「音楽・魔法・EI・瞑想・ハイドを同時にGMにしよう」キャンペーン実施中(キャンペーン?)。
陸上でのスキル上げは、建物がない新大陸がやりやすい。

気が向いたときにはピースメイクもぼちぼち上げているんですが、このスキルが失敗したときのメッセージってなんだか、










間が悪い人みたいだ
間が悪い人みたいだ。
皆のモノ、静まれ静まれぇぇい。







まあ実際、







鹿にもそっぽ向かれてるし
鹿にもそっぽ向かれてるんですが。
1枚目の広域縮小画像。この後焼き殺しました。






このNPC強いの?
オスタに乗って槍を持った赤NPC(殺人者)見ました。
コイツ強いんですか?(ホントに無知)

スクリーンショットは、知らないヒトが戦っていたので Greater Heal かけてあげてお礼言われたトコ。この方、体力ガンガン減ってました。

イカン、このキャラは悪人プレイをするんだった。
つい日頃の善人ぶりが出てしまって。嗚呼。





スキル70代後半になって、陸では上がりにくくなってきたため、スキル上げの場を海上に移動。
サーバ境界線近くのいわゆる永久航路近くで上げてますが、他の船が多くて結局まっすぐ進めないので、全然永久航路じゃナイです。無人の船がたくさん置いてありました。

ああ邪魔だ。

とか言いつつ、自分もあの辺に放置したままリコールしてきたんですけども。fefefe...
「他人の迷惑になる行為をした」という意識だけで、もう悪人気取り。
(注:コレは悪人プレイではなくマナー違反。GM撤去の対象となるらしいので、よい子の皆さんは船放置をやめましょう。)
真の悪人への道は長く、険しい。



<スキルメモ>
同期上げはやっぱ効率イイです。
そこそこ順調に上がってます。
あと、ピースメイク 42
コレはなかなか上がりません。






1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ