トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2001年10月後半

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 10月18日(木) 新シャード「Mugen」体験記

上級者用の新シャード「Mugen」が暫定オープンしたという。
コレは行ってみなくては。今後プレイするかどうかはともかく、様子見程度には。
というわけで、今日は Mugen シャード体験記。



「Mugen」に高まる期待
まずはシャードを選択して、と。




Connecting.....
10秒後…。高まる期待。






















Connecting.....
10分後。混んでるなあ…。






















Connecting.....
1時間後…。
初日は結局入れませんでした(泣)。






というワケで、













「Mugen」シャード体験終了。
待つのも結構疲れますな。









それだけなのもなんなので。

3rdキャラ S(仮称)は海上にて修行中。

タンバリン鳴らしながら移動して、上がったトコで船泊めて、Flame Strike 撃って、瞑想して、10秒待ってハイド。

飽きたオスタが野生化しないか心配です。
たまには餌をやらなくちゃ。




<スキルメモ>
スキルメモ
なかなかいいペースじゃないでしょうか。

この5つを早いトコGMにして、扇動の修行を始めたいなああ。





 10月21日(日) 知らぬ間にWar

対人を強化するためにUOAを入れたというのに、UOA導入以来逆に出番が減っている2ndキャラ、ドク。たまの活動は毒塗りのみ5分だけとかそんな世界。今日は街にお出掛けDA!
目的は馬の購入。魔法スキル14という驚異的な低さで、ばすーばすー言わせつつ3度目で巻物によるリコール成功。首都ブリテンへ。




早速、馬の行商人を発見。





このギルド、Warやってたのか…
行商人:「ギルドがWar状態のため、ペット引渡しできません」






なんだって !?
聞いてねえ…。





取り乱すドク
取り乱すドク。
別のギルドと交戦中とはマジで知らなかった。何かの陰謀か?






事態を把握すべく、所属している Team txt のギルドハウスへ。





ギルドハウス前でトロルと遭遇。それはいいんですが、











トロルにD毒入れちまった…
うっかりD毒を喰らわす。
ホントもったいない。








それはさておき、



命知らずのギルドは一体どこのヤツらだ?
命知らずのギルドはどこのヤツらだ?








命知らずはコイツらか
敵は mp3 と判明。
ドクを馬に乗らせない作戦か(違う)。










そういや、mp3 のギルマスといえば、






某所より無断転載。毎度スマンす。
ウンチレッド!
読み方違います。







もし彼らを見かけたら、容赦なく殲滅させてもらうつもりです。そう、すべては、

















馬を手に入れるため!
(違うだろ)








それにしても、戦争状態ってホントに知らなかった。



 10月22日(火) 一気に5GM

海上にて修行を続けていた3rdキャラS(仮称)は、無事に5スキルまとめてGMになりました。



音楽、ハイド、EI、魔法、瞑想まとめて5GM達成の瞬間
音楽・ハイド・知性評価(EI)・魔法・瞑想GM達成の瞬間。






一応喜びを表現しなくてはと思って叫んでみましたが、こんなにあっけなくGMになっちゃうとあまり感動はナイですな。

でもズルしてるワケじゃないから、まいっか。
(自分に言い訳)




6GMです
スキル上げ開始から約3週間で、レスリング含めて6GMです。

で、これからは扇動スキル(現在26)を上げて7GMにする予定。
ピースメイク(沈静化)も入れたかったのだけど、フェルッカ中心に活動したいので、やっぱりハイドははずせないんじゃナイかという結論に。
扇動って、GMまでどれくらいかかるんだろう。1日1時間やったとして3ヶ月くらいを見込んでいるのですが、その辺どうなんでしょう。






補充中…
さて、最近日記に出番がない鍛冶屋Rootsですが、活動自体は毎日しています。デパートに置いているベンダーの補充があるので。

鍛冶屋Rootsに恋焦がれる貴方、今すぐPAFデパートへゴゴウ!
アクセスマップは、ココだ!





 10月28日(日) 扇動修行中 / Mugen に鍛冶キャラ

バードキャラS(仮称)は、現在扇動修行中。
スキル30代にして、早くも挫折しそうです。わざわざ対象となる動物を探して、移動しながらスキル上げしなきゃならないのがめんどい。待ち時間10秒も長い。扇動失敗すると自分がターゲットされるのもムカつく(それは当たり前)。




修行中も、気が付くと、






秘薬拾いに夢中。







コレじゃイカンと、エティンとヒーラーを戦わせてみることにしました。

戦闘開始。
扇動が一発で決まってちょっとうれしい。









応援するまでもなく、



圧倒的にヒーラー優勢。




まあそれはいいんですが、戦闘終了後、




ヒーラーを戦闘の道具として扱ったコトへのおとがめはナイんですか?
カルマ下がるのかと思ってた。
あ、コレでヒーラーが死んでたら下がるのか。



<スキルメモ> 扇動 35




さて、新シャード「Mugen」が暫定オープンして一週間。
一応鍛冶キャラを作ってみることにしました。あまり動かすコトなさそうだけども。

なんだこの建物…

トリンシック近くで、おかしな建物発見。

手前3分の1くらいしかなくて、右奥は草原のまま。中にも入れませんでした。

瑞穂オープンのときにも同じように半分くらいしかない建物見たことあったなあ。



それはいいのだけど、最初はDEX(素早さ)が10しかないというのは結構ツライ。街で人と肩が触れただけで、疲労のため動くことができなくなるという虚弱体質っぷり。まずは身体を鍛えないと。よわよわだから、まずはニワトリあたりからいってみますか。






チキン野郎は誰でしょう
ニワトリ相手に暴言。
チキンはどっちだ。


Mugen シャードでは、今のところあまりやる気がありません。




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ