トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2001年6月前半

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



Koo1さん引退記念、トレハンLv5の模様は、こちら

6月5日(火) 青エレ狩り

青の鉱石エレメンタル(青エレ)を狩りに行くことに。

整列!

マジンシアに集結した精鋭は5名。
左から、タカヒロ、トル、Roots、Nobヒナタ。(敬称略)

過去2回の青エレ狩りで2回とも命を落とし、そのたびにLord落ちの屈辱を味わっている鍛冶屋Roots。しかし、今日は秘策があるのだ。それは…、



ハイド掘り


ハイド掘り!
ハイドしたまま掘れば、青エレが湧いてもターゲットされないんじゃない?






と思ったが、実際に青エレが湧いてみると、コレが全く無意味であることが判明。青エレのブレス一撃でかなりの体力を削られる。結局、湧いた瞬間に本気ダッシュでその場を離れ、戦闘は4人の戦士にまかせる。



今回の戦士たちは強かった。つか、青エレ弱くなってる?
前に青エレと戦ったときは、パーティーが全滅しそうなくらい強かったのに、今回は割とあっさり撃退。ある戦士は、「今回の青エレの強さは土エレ並だ」と証言している。また別の戦士は、「僕が強すぎるんですよ!」とのこと。放っておこう…。


ヒーラー狩り…
青エレをあっさり倒したことで調子に乗る戦士たち。

移動の途中で、なんのためらいもなくヒーラー狩り。





戦士は野蛮だから困るんだよな
鍛冶屋Rootsは紳士なので、こんな非道が許されるなんて信じられません。

一言、「戦士は野蛮だから困るんだよな」

彼の別キャラが実は「野蛮な」戦士だということには触れない方向で。




さて、途中鉱石を溶かすためにたまたま立ち寄った家が、なんと雑誌「LOGin」の編集部であることが判明。


入り口には、アバター原田氏作成の青プレートもロックダウンされてました。ここに住んでらしたんですね。





青エレ狩り3度目にして、初めて死なずに無事生還できました。
消費したガーゴイルピッケルは2本。

その成果は、390Ingot青390Ingot。イエイ!

うまくすれば、フルプレートが1セットできるくらいの量です。
記念に、参加してくれたみんなに青のヘルメットを作って配ることにしました。


で、完成!

何故ハダカ…

なんでハダカなの?
まあそれはいいけども。



つーかさ、











なんで死んでんの!?




なんで死んでんの!?

こうして夜は更けていくのであった…。






<番外>
陵辱されてます。GMー

やっぱコイツら変態です。

誰か助けてください。








6月10日(日) 毒塗りGMの日

Dr.Roots(通称ドク)が最近ひたすら上げてきたスキル「Poisoning」(毒塗り)。
前日までのスキル値は99.8。今日はGMになる記念すべき日だ。
今日の一発目。

毒塗り99.9!

うわ!いきなり上がったよ!1回目で!
もしかして次に塗ったらすぐGMになっちゃったりして!

やや緊張気味にダガーに毒を塗る。が、今度は上がらず。
ま、そうだよな。

緊張が続いたまま、次のダガー、そしてまた次の…。
とかやっているうちに、バーストタイムが刻一刻と経過。







そして、ついにこのときがやってきた。
















樽が空になりました。


用意したD毒樽が空に。ぐはっ(吐血)。
1.5樽分のD毒を使って、上昇が0.1とは。
ここまで割と順調に来ていたということもあり、また今日こそGMにと意気込んでいただけに、ショックは隠し切れない。しかももうD毒樽ないし。

「毒塗りGMの日」は明日以降に持ち越しになったという。



<予告>
毒塗りがGMになったら、特別セールやります。詳細は次号。





6月11日(月) 毒塗りGM達成!

待ちに待ったこの日がついにやってきました。
今日は焦らしナシでいっちゃいます。

毒GM達成!


勝利の雄叫び
どーん。

毒塗りGM達成です。

勝利の雄叫び。



このキャラ、Dr.Rootsを誕生させたブリタニア復帰の日から苦節8ヶ月、とうとう6GM達成です。

6GM達成!

解剖学、盾、毒塗り、魔法抵抗、剣術、戦術がGM、包帯が90、残りが魔法14.8という、思い描いていたスキル完成です。魔法スキルの低さに、リコールが出来なくなるんじゃないかと心配でしたが、スクロールを使ってなんとか飛べたので一安心。
コレでやっと枕を高くして眠れます。

トラメル脱出の日も近いです。



めでたく毒塗りGMとなったことを記念して、6/12(火)夜に「毒塗りGM達成記念特別セール」をPAFデパートトラメル支店にて開催します。D毒の刀が、クリスが、なんと100gp!合わせて100本限定の特別セールです。詳細はこちらへ。ゴゴウ!


さらに調子に乗って、記念Tips「楽しい毒塗りマスターへの道」を書いてみました。毒塗りGMを目指す方はご一読下さい。





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ