鍛冶屋Rootsは現在裁縫修行中。 バースト中、トルさんが様子を見にやってきたので、 GMになるおまじないを要求。
さ、さて。七夕です。 昨年はサーパンツホールドに七夕会場が設置されていたのだけど、今年はムーングロウの宿屋横に会場が。銀河の箱庭みたいな囲いの外にダーツが置かれていて、中心に命中すると中に入れるらしい。 早速ダーツに挑戦するモノの、なかなか当たらない。 全身使って投げてるのもイケナイ気がしますけども。 ダーツはこう、肘から先をつかって、ヒュッといかないと。 つか、このダーツ命中率やたら低くナイですか。 やっぱ距離が遠いのと正面からじゃないのがいけないのか。
笹や短冊も置いてあって、願い事を書き込めるようになってました。コレも昨年と一緒。 願い事を口に出してる人もいました。 今明かされる新店の名称。 「Shop "In the Mood"」 7月20日(土)オープン予定です。 みんなきてね(宣伝)。
スキル表。 鍛冶・採掘・細工・裁縫・魔法・EIの6GMに。 ここまで長かったなああ。武器鑑定は気が向いたら上げよう。 裁縫がGMになったので、新店では皮鎧も販売品目に加えます。夢はふくらむ。 パブリッシュ16、いつでもキヤガレ。
お店の話だけ読みたい方はココ 7月20日の新Shop立ち上げに際し、新ギルドを設立。 その名も、ギルド「In the Mood」。Shop名と一緒です。 略称は「Itm」。ギルド員を見かけたら声かけて下さい。 (強制的にお店のルーン渡します) よく言われますが、ギルドストーンは誰がどう見ても墓石。
疲れ切って休憩する2人。 そんな2人に呆れながら内装に励む裁縫ベンダー Daisy 。 てか、こんな状態でお店は本当にオープンできるのか? などと若干不安になりつつ、最後の巻き返し。
そんな Shop 【In the Mood】 の場所はコチラ(別窓:UO Locater)。 場所は、飛鳥トラメル、
街でルーン配りしますので、渡されてもイヤな顔しないでクダサイ。
<取り扱い商品>
皆さま、どうぞご贔屓に。 買わなくてもよいので、一度遊びに来て下さいませ。場所はココ!(UO Locater)。
ブリタニアに旋風を巻き起こす新ショップ 【In the Mood】。 オープン直後からたくさんの皆さまにご来店頂いております。 本当にありがとうございます。 街から遠く離れた場所なのに、わざわざ徒歩でお越しになるお客様も多く、まさにベンダー冥利に尽きます。 これからも充実した品揃えで皆さまをお迎え致します。 お店の場所はココ! さて、オープン当日のお話。 お店の場所をこのサイトに掲載した直後から、続々とお客様がご来店。 ありがたくて涙出そうでした。でもギリギリまで準備終わらなくて涙出そうでした。 開店の情報を掲載した時点では、内装とベンダーの衣装までは終わっていたモノの、商品はまだ陳列が完了していなくて。膨大な数の商品を並べ、足りないモノは作り、別キャラに替えては刀に毒を塗り…。
怒濤の追い込みで開店時間までになんとか準備完了。 宣伝活動のため店員 Daisy & Toru とともに いざブリテンに出陣! 鍛冶屋Rootsはほぼお店に常駐してましたけども。 お店は、予想を上回る大盛況。 鍛冶製品だけでなく、コーディネートした洋服を売る裁縫ベンダーや、マジックベンダーもかなり売れていたみたいです。オープン初日としては上々の滑り出しです。 入り口に鍛冶屋Rootsと同じカッコしたベンダーを置いて、お店のルーン を無料配布しています。 が、翌日チェックしてみたところ、
開店の話を知るやいなや遠くの街から駆けつけて下さった方、開店祝いを届けて下さった方、とにかく来て下さったすべての方に感謝します。そしてこれからも、皆さまのお役に立てるよう精進していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。ぺこり。
パブリッシュ16の導入はプレイヤーにとってプラスなのかマイナスなのか。 そんな疑問はさておき、鍛冶屋としてどうしても入手したいツールといえば、パワースクロール。 スキルの最大値を上昇させるコトができるというスグレモノだ。 色付きのプレート胴を作る機会の多い鍛冶屋Rootsとしては、絶対に手に入れたいアイテム。
パワースクロールを使用しても、それはスキルの「最大値」を上昇させるだけなので、その後のスキル上げは必須。さすがにそこまでは楽をさせてくれません。 「Show Caps」にチェックを入れると、各スキルの上限が表示されるようになります。
バーストタイムがなくなった今、100以降のスキル上げは困難を極めていると聞く。 Rootsの鍛冶スキルが120に到達するのはいつの日か…。 【現在のスキル値】 : 100.1 |