トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2004年11〜12月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 2004年11月5日 「武刀の天地」リリース

11月3日、新拡張パッケージ「武刀の天地」が発売されました。
ほとんどログインしていないくせに、新パッケージは予約して初日に入手。




マクロのバックアップをとり、

古いUOをアンインストールして、

新しいパッケージをインストール。






いざ、新世界へ!












ここで僕らを迎えてくれたものは、

















お約束の画面。




いや、分かってます。


導入直後は人が多くてなかなかログインできないなんてことは。










ただ、哀しいのは、この状態が既に


3日目だってコトです。


「武刀の天地」が発売されてからの3日間、一度もログインできてません。



 2004年11月8日 「武刀の天地」初ログイン

「武刀の天地」(UOSE)がリリースされて4日目、ようやくログインできたので、軽く一回り、いや半周りくらいしてきました。一言コメントと画像で新世界を軽く紹介。




ソウルストーンでかっ!










7周年記念アイテムはサムライヘルムをもらいました。

イエー。








いざ、徳之諸島にレッツゴー。

最初、ゲートから行くって思いつかなくて、UOAMのマップを眺めながら「徳之諸島どこだ」とか言ってたのはナイショ。

「勇島」って名前が怖そうなので、なんとなく平和そうな「誉島」を選択。








ゲート出たところ。


綺麗。











がまん?










いかにもアメリカ人が描いたカッパって感じです。








エリート忍者は人前に姿見せちゃダメだと思います。







そんなトコでくつろいでるからいつまで経っても浪人なんだYO!









禅都。すごく綺麗な街。


ダンジョンは怖いのでまだ行ってません。そういや、DOOMすらほとんど行ったことがないや。無理してダンジョン行く必要はないような気がしなくもない。侍を育てようかどうしようか。少し考え中です。

新しい世界はわくわくする。



 2004年12月12日 ビッグマフィン引換券 / 巨大ツリー

友人のチカさんからメッセが届きました。
ブリ銀でビッグマフィンの引換券が配布されているとのこと。



正直なんのことかよく分からなかったのですが、何かもらえると聞いてブリ銀へ。

無事引換券を頂きました。






10月の「Britain 防壁建造計画」に続く食料品集めのイベントが11月くらいにありましたが、あれはもともと飛鳥でマフィンを食べ尽くすイベントが自然発生したのが始まりで、そこから日本シャード全体を巻き込むものに発展したという流れだったようです。

ただ、発祥は飛鳥だったものの、日本シャード対抗のイベントとしては出雲に敗れてしまい、優勝シャード民へのご褒美として配られたアイテム「ビッグマフィン」を飛鳥民は手に入れることができませんでした。

そこでプレイヤーによって企画されたのが今回の【飛鳥へマフィンの帰還を!!COCOON Asuka様主催)という流れです。(間違いがあったらゴメンナサイ)
出雲で配られたビッグマフィンを、キャラクター転送サービスを利用して飛鳥に持ち帰ろうという企画だそうです。すごいコト思い付く人がいるものだなあ。







引換券の配布場所で一緒にいらした方が、ご自宅に招待して下さるとのことで行ってみました。

















巨大ツリー発見!
画面に入りきれません。






「2階から全体が見渡せますよ」と言われて移動してみると、


















Sugeeeeeeee !!!
(画像クリックで原寸表示します。)



クリスマスプレゼントのツリーを重ねて作ったとのことですが、一体いくつ使ったんだろうこれ。
とんでもない巨大ツリーに大興奮です。
作成おつかれさまでした&いいもの見せて下さってありがとうございました。




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ