トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2004年10月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 2004年10月2日 Britain 防壁建造計画2


オークによるコーブ侵攻をきっかけとして始まったブリテイン防壁建造計画。
またの名をシャード対抗資材集め合戦。


なんだか久々に燃えてきました。めらめら。









今日も元気に採掘ー。







走れ走れー。










ん?










あ。











よし。
秘薬拾いはやめられません。









今朝(10/2)資材置き場を見に行ったら、資材集めは終了で、新たにはもう置けなくなったみたいです。

資材搬出用の台車が置かれてました。









ブリテイン城のガードポストによると、
「提供された資材をもとに防壁の建築に取りかかった!市民の協力に感謝する!」
とのこと。

どんな防壁ができるのかなあ。楽しみー。


今回のシャード対抗資材集め合戦、出だしの9/26時点では飛鳥は6位と出遅れていたけれど、住人たちの団結力で驚異の巻き返し。最終的には、ブリ観調査によると2位、パラリシャン調査では1位に。
飛鳥BBSなどで盛り上がっていく過程がすごく楽しかった。こういうちょっと空いた時間にこつこつできて、ひとりでも参加とシャードへの貢献ができるっていうのが好き。
そして生産者であっても参加できるというのが。



 2004年10月11日 Britain 防壁建造計画3


資材集めも無事終了し、オークの侵攻に備えた防壁が完成したようです。

飛鳥では黒鉱石を大量に集めたので、真っ黒な防壁ができるのかと思っていたら、黒いのは扉の部分だけでした。

資材の量によって、シャードごとに砲台の数が違うようです。飛鳥は2門。

モンスターや動物が近付いてくると大砲が発射されるらしいですが、私が行ったときは残念ながら見られませんでした。








それはそうと、飛鳥ではブリテン城横のフィニガン市長のオフィス屋上にマフィン工場ができています。



腹を満たしてオークに立ち向かえとの市長からの差し入れみたいです。








フィニガン市長のオフィスに置かれたノート。






飛鳥市民の血税が流用されているとの疑惑から市民は反発。







でも、最近は戦闘をしないと腹が減らない仕様になったとかで、生産者はいくら活動しても常に満腹状態。マフィンも食えません。リアルでは寝てたって腹減るのに、なんかおかしいよねー。





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ