トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2003年3月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 3月15日(土) 近況

活動再開ということで、近況報告を。




テイラーサカイさんにアンブラローブをもらってみたり。











ローブ着たまま採掘しに行ったり。
(主に金鉱石)











ヘイブンで自分とよく似たカッコのNPCに出会ったり。















ハコニワを見に行ったり。













エネルギーダメージ100%の刀を作成したり。(売れました)



採掘行かなきゃーという強迫観念にとらわれる日々です。



 3月22日(土) 「悲惨な結果に終わりました」

AoS後は鍛冶屋ばかり動かしているワケですが。
お客様がご希望の品を思い通りに作成できないというのは、職人としてかなりのストレスです。








ダメだダメだダメだ!
詠唱可のクリス作成失敗の図。
Dullルニック製クリス多数 100〜300gp にて販売中。
(トロル特攻含む)








その上、







アイテム強化依頼は、














望まざる結末。
強化失敗すると、多くの場合アイテムが破壊されます。








つまらないジョークでは

お客様との溝が深まるばかり。
そりゃ自分のせいだ。








そんな中にあっても、高級ルニックハンマー使用による武器作成依頼を頂けるのは光栄です。

左は、

「緑ルニックハンマー + ピンクインゴット」

にて製作されたダブルアクス。

・Life Leech 30%
・ダメージ増加 34%
・炎抵抗 7%
・エネルギー抵抗 7%

がついて、かなり使いやすそうです。








右は、

「ピンクルニックハンマー + 緑インゴット」

にて製作された殺人斧。

詠唱可(スペルチャネリング)がついて、戦闘中に Greater Heal を唱えることもできます。



鍛冶屋としては、いつまでも「ワケわかんねー」とか言ってられないのがツライすね。
ブリタニアでの暮らしで数値に振り回されるてのもかなりイヤですが。




<ご参考:ルニック武具作成依頼について>
Dull〜緑ルニックまでの武具作成依頼はできるだけお受けしますが、代金の一部を前金として頂いております。作成後、受け渡し時に残金をお支払い頂きます。
もし作成された武器が気に入らなかった場合は、前金を放棄して契約を破棄(残金の支払い&商品の受け取りを拒否)することができます。
各武具の価格及び前金の額については、依頼時に個別に取り決めます。


まとまりませんが、こんな感じで。



 3月23日(日) 救出失敗 / 生産がアツイ

シェイムLv4で鍵開け修行中の Venus が死亡したとのことでヘルプコールが。
ヘルプ&偵察要員のネカマバード出動。




このキャラは6GMなので、普段はほとんど死にません。








いつものように余裕で到着して蘇生してという救出劇。








になるはずが。











うわーん!
火エレに、毒 → パラライズ のコンボを喰らい、

解毒魔法→「フリーズ中は詠唱できません」(エーッ!)

火エレパンチ

 「Oops!」



火エレに瞬殺されるとは…。AoS後の仕様に慣れてなかったのも敗因でした。

打撃痛すぎです。か弱いのに!










今、生産がアツイ。


鍛冶屋がそれぞれ自慢のネオンカラー武器を持ち寄って品評会。










そこに鹿など通りかかった日には、








当 然 瞬 殺 !
みんな武器スキルゼロで。鹿にとってはいい迷惑です。








そうそう。


ヒスロス島某所で怪しい店を見付けました。






ベンダーをダブルクリックしてみると、






そこには








!!!
禁断の世界が!







興奮で震える手を押さえながら、イケナイ箱に手を延ばすと、








そこに入っていたモノは、








なんと、










ワコールかよ!
「脱ぎたて」とか書いてなくてホッとしたようなガッカリしたような。
【In the Mood】での話ではありませんので誤解なきよう。




<Shop【In the Mood】からのお知らせ>
マジック武器大量補充!
  • ダメージ+35%の刀 20k!
  • ダメージ+40%のハルバード 34.8k!
  • ダメージ+42%のランス!
  • 詠唱可のブロソ!クリス! 各20k!
もうちょっと詳しい情報は掲示板をご覧下さい。
掲載しているモノの他にも補充品多数。どうぞご来店下さい。




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ