トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2003年2月前半

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 2月1日(土) 新キャラ「Classic」誕生!

色武器を作成するのに必要なルニックハンマー。
鍛冶屋としてお店を開いている以上、ある程度の色武器は揃えておきたい。
しかしながら、ルニックハンマーの入手は容易ではない。
鍛冶のバルクオーダーディード。1日1回、街のNPC鍛冶屋へ御用聞きに行く毎日。
だが、高級色のルニックハンマーを入手できるような注文を受けることはほとんどない有り様。
また、鍛冶屋1人の力では大口注文を完成させることはほとんど不可能な現状。
鍛冶屋の能力というよりは、運がすべてを握っている。それがバルクオーダーシステムだ。

そして、売り上げのすべてをルニックハンマーの購入に注ぎ込むのは、お店の経営としては本末転倒だと感じている自分がいる。
そうは言っても、運がすべてなら確率を上昇させるしか手はないだろう。



そんなわけで、バルクオーダーのためだけに生まれた新キャラクター。

「Classic」誕生!(衣装協力:Daisy)

初期スキルは、鍛冶50,魔法50。

ガシガシ上げてやるぜー!うおおおおおお!






鍛冶のスキル上げ初日の成果。





50→90.5
異常なハイペースです。
このままじゃ2日でGMいっちゃうかも!









こんなとき、もしヒナタさんがいたらこんな会話がなされるんだろうなあ。




ヒナタ「そういう人を何て言うかご存じですか?」




「しょ、職人ですか?」


・・・・・。
(言い返せない)






スキル上げを始めて5日目。





鍛冶GM達成!
でも特に感動ナッシング。
疲れただけです。



お店でハイドしたままスキル上げしていたので、不審に思われる方もいらしたかと思います。
大変失礼しました。
今さらですが、これからはちょっとだけ真面目にバルクやってみるつもりです。


鍛冶GMまでの軌跡。
 1日目:50→90.5
 2日目:90.5→94.5
 3日目:94.5→96.5
 4日目:96.5→97.8
 5日目:97.8→100.0








さて。

スカラブレイの銀行前で、散髪している人を見かけました。









Before After






ちょんまげをなびかせ、彼女は去っていきました、とさ。








 2月9日(日) 新キャラ「Natsumi」誕生!



Shop【In the Mood】のベンダーが衣替えをしました。一足先に春の装い。


また、皮鎧ベンダー近くに皮タブを設置しました。(アカウントが2年以上でないと使えません)


皆さまのご来店をお待ちしております。








さて。前回、バルク要員として2人目の鍛冶GM「Classic」を育成したばかり。
そして気になるキャラスロットは残り1つ。







しばし黙考の結果。












鍛冶屋作っちゃえ!

てコトで、3人目のバルク要員を。
でもGMまで育てるのはさすがに面倒なので、今回は鍛冶スキル70で止めます。











今度のキャラは、


ネカマ仕様。
い、いや、ロールプレイとしての女性キャラですよ!










キャラ誕生から数時間後。



目標達成!
70までならあっという間です。







で、このキャラの設定なんですけども。

キャラ名「Natsumi」。
ヤング取れたての初心者。
怖くて街から外に出られず、街での活動に専念するリアル女性。





そんなキャラのプロフィール。





アカウント歴36ヶ月の初心者。
ありえない。
こんな人に騙されないようご注意クダサイ。







Makoto 、Detie とともに、ブリテン銀行前でネカマ勝負をすることに。(注:Detie はリアル女性です)

その勝負とは、
「騎乗動物を知らない人に譲ってもらう」こと。

ま、負けないわよ!(おえー)












ブリテンに着いて約5分後。




早くも砂漠オスタ GET!







みんなに報告のため振り向くと、


みんなもう GET してた。
Makoto は乗りラマ、Detie は乗りドラ(鎧付き)。



3人目の鍛冶キャラ「Natsumi」は、バルクオーダー要員として活動する予定です。
街で見かけても石をぶつけないで下さい。





1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ