トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2002年1月前半

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 1月4日(金) BGM見学


私が出店しているPAFデパートのトラメル支店がリニューアルすることになりました。

これに伴い、ベンダーを移動する必要があるため、年末年始は一時休業とさせて頂きました。

「ベンダーの移動」といっても、実際には一旦設置したベンダーを移動することはできないので、今まで雇っていたベンダーを解雇して新たなベンダーを雇うという流れになります。

今までよく働いてくれた武器ベンダー Marcos 、防具ベンダー Olive との別れの時。

労いの言葉 今までありがとう うぅ…(泣)

今のベンダーは、解雇しても昔のように自殺してその場に死体が残るということがないので、それほど罪悪感はないですが、やはりずっと働いてくれていたベンダーを解雇するのはちょっと哀しいものです。
諸事情により新ベンダーの設置が遅れていますが、近日中にはリニューアルオープンできる見込みです。防具ベンダーを1人増やせることになり、一層豊富な品揃えが実現できそうです。




BGM店内。店長Tiaさんが戦闘ポーズでお出迎え。さて、商品レイアウトなどの参考に、鍛冶屋専門店「Battle Gear Mart(BGM)」を見学(という名の偵察)に行ってきました。

そっと行ってそっと帰ってくるつもりだったのですが、店長のTiaさんが快く(戦闘ポーズで)お出迎え。雪玉をぶつけられるほどの大歓迎ぶり(違)。
実際にお話しするのは初めてでしたが、私のことを知っていてビックリ。
鍛冶ベンダー談義などして帰ってきました。
ベンダーに対する考え方などは、私と非常に近いものがあり、共感できる部分が多かったです。
また、その考えをもとに実際に行われているベンダー配置や商品レイアウトは、理想的と感じました。って、商売敵をそんなに絶賛してどうする。



今年もよろしく!

鍛冶屋Rootsは今年も頑張ります。

戦士ドクやネカマバードもそこそこ頑張ります。


というわけで、今年もよろしくっ!






 1月6日(日) Mugen活動記 / 運営再開!

Mugenで活動を始めたばかりのよねっちさんが、いきなり家を建てると言い出した。そんな大金一体どこから出てくるんですか。まだ活動2日目くらいと思うんですけども。
で、私も土地探しにお付き合い。


家建築おめでとう!
とか思っているうちに家建っちゃいました。
早いなあ。

海が目の前で、街も海も森も鉱山も徒歩で行ける絶好の場所に一軒家。
しかも建て替えできそう。








家を建てたところに

誰か来る…

誰かがこちらに向かってきます。


初めての来客は、











初めてのお客様

オーガだった。



よねっちさんの家建築を祝うために長い旅路を経て到着し、かなりお疲れのご様子。

到着するなり、













オーガさん休憩中
横になってご休憩。
家の中で休めばいいのにねえ。



家建築おめでとうございます。活躍を期待しています。そして私にも家買って下さい。



さてその後、飛鳥に戻ってトリンシック西のPAFデパートに向かってみると、GMが到着するところでした。リニューアルに伴い、管理者不明のベンダー撤去のためにGMコールしていた模様。

GMって初めて見た
ナマGM見たの初めてなので記念撮影。
GMさんとお話ししているのがソフィアさん。

家の中でベンダーを移動させるというのはできないらしいけど、「完全に撤去」と「当分家の外に撤去」というのはできるらしい。










旧ベンダーが家の外へ退去処分され、

廊下に立たされた生徒みたいね

と言われて外を見ると、






廊下に立たされた生徒達
確かに。

寂しげな様子がちょっとせつない。






新たなスタートを祝うベンダー管理者たち

これをもってベンダー再設置が解禁。
新たなスタートを祝うメンバー。



新ベンダーにご挨拶
私も早速、新たなベンダーを設置してご挨拶。

というわけで、運営再開です。


新たなベンダーはココ。


立ち位置も変わりました。
武器ベンダー「ユリア」と防具ベンダー「ルイス」「パトリシア」の計3名体制で運営していきます。
鍛冶ベンダーは私以外にも何人かいますが、ピエロ帽がRoots銘入りの目印です。
トリンシック西門を背に、右の壁沿いに約10秒。
PAFデパートをよろしく。
なお、まだリニューアル途中のため右の画像ではまだベンダーがまばらですが、1月12日までには他のベンダーも揃う予定です。

 →新装オープンの詳細は工房ニュースへ




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ