トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2001年11月中旬

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 11月10日(土) 戦士イベント(青エレ狩り編)

以前よく一緒に遊んでいた洋平氏が5ヶ月ぶりにUO復帰するとかで、シェイム制圧イベントを開催することに。が、当日になっても彼はアカウントがブロックされてブリタニアに入れない様子。
そこで急遽、(主役抜きで)青エレ討伐作戦を決行!

 本日の参加者 : ノブヒナタ、トル、ナリ、さくら、Roots(敬称略)

青エレ狩りも、初めての頃は決死の覚悟で行っていたけど、最近はヒト集まったらふらっと行ける感じになってます。もう「討伐」って感じじゃないなあ。と思っていたら、



死ぬの早過ぎ
始まる前に死んでるヒトがいた。
ノブさん、気が早いなあ。






採掘の仕様が変更になったので、青エレ出るかちょっと心配。


その辺の話を軽くしつつ、





まずはミノック方面にゲートオープン!





と思ったが、






失敗
失敗。
最近、ゲート失敗に皆の視線がキビシイ気が。
いい加減魔法GMにした方がいいかなあ。92で止まったままだし。



さて、今回は青エレ1体しか出ませんでした。あまり掘っていないので、仕様変更の影響かどうかは不明です(たぶん関係ない)。




しかもその1体が出たときに、


青エレにズボン破られる
青エレにズボン破られる。
エッチ。キャ★





自宅で着替え直して戻ってくると、


ケツの三連星?
やっぱり変なヒトたちが。
か、母さん!


青エレ狩りはそこそこにして、この後戦士キャラでデーモンテンプル&ダスタード制圧に向かいます。が、長くなるので続きは後日。



 11月11日(日) 戦士イベント(ダスタ征圧編)

(前回のあらすじ)
青エレ狩りに行ってみたモノの、あまり湧かなかったのでさくっとあきらめ、戦士でデーモンテンプル制圧に向かうコトにするのであった。(青エレ狩り編はこちら



やっぱ戦士は楽しい。包帯巻き合いながら赤デーモンなどをどかどか叩く。





戦士は楽しいなああ
あっという間に戦利品が持てなくなるほど稼ぐ。



というわけで、









デーモンテンプル制圧終了。
もう終わりかよオイ。










一旦街に戻って戦利品を置き、今度はダスタードに向かうコトに。
勝ち戦が続き、超強気の戦士たち(ホントはちょっとびびってた)。

でもまあ行ってみれば、





足止めてみたりして

足を止めて戦う余裕があるほどで。
結構いけますな。






そして、
ドラ相手にブロウ!
ドラ相手にブロウを決めるヒトがいたり、





ドラに踏みつぶされるヒトがいたり
ドラに踏みつぶされるヒトがいたり。







超楽しい

楽しいお祭り騒ぎは続く。







そんなわけで、我ら最強戦士集団(トラメル限定)は
ダスタードを制圧して勝利宣言!





でも、その直後、




ナリ死亡
ナリはやっぱり死んでいた。





夜も更けて、ナリがもう落ちるという。挨拶をして見送り。

ナリ、RO
つか、「カレー」てそりゃ挨拶じゃねえよ。略しすぎ。








ところが、








そのオブジェクトを使ってリコールできません
お約束の展開。
一体何使おうとしたんですか。






ネタですか

と、軽く流して再びリコール。またねー。






と思ったら今度は、







ブロック?
ブロックされたらしい。
コレもネタか。






が、その頃には既に、




その頃にはみんな立ち去った後だった。ナリごめんね。
みんな立ち去った後だった。
ナリ、捨て身のギャグ実らず。





めちゃ楽しかったです。皆さんまた遊んで下さい。
今回参加できなかった洋平さんは地団駄踏んで悔しがって下さい。

NPCをナンパする人たち
番外。

街に帰還後、NPCをナンパする人たち。







1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ