トップ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2000年12月前半

 1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記

12/1に開催されたトレハンレポは画像多数のため別ファイルにて→こちら





12月3日(日) 愛馬 「Hirosue」

Koo1さんから買った馬に「Hirosue」と名前を付けました。
愛馬 Hirosue に跨り、これでいつでも騎乗位。イエー。
え、画像ですか。Hirosueに跨っているところを載せるだなんて、まさか、そんな、恥ずかしい。

モノを投げないで下さい。
モノを投げないで下さい。



<お知らせ>
トレジャーハンティングに行ってきました。
画像多数でやや重いので、別ファイルにてご案内。→こちらへどうぞ。






12月9日(土) 愛馬逝く

週末のシェイムは重い。レジ(魔法抵抗)上げのため、シェイムに向かうドク。事件が起きたのは、Lv3のエビルメイジ部屋。

建物内に一歩入ったところで水エレの姿を確認、一瞬固まったと思ったら、次に動けるようになったときにはもう死んでいた。わああ、愛馬Hirosueが攻撃されてるー。
自分は誰かに蘇生してもらうことができるが、ペットは生き返らせることが出来ない。お願いだ、馬だけはお助けをー。

Hirosueだけは攻撃しないでー


幽霊姿での懇願虚しく、愛馬Hirosue逝く。




ひどすぎる…

この後、Nobさんから頂いた2代目Hirosueも、速攻であの世に旅立たれたという。もう馬にHirosueという名前を付けるのはやめよう。カナシすぎる。







12月12日(火) ダブルRoots

ドクでプレイ後、宿屋にてログアウトし、メインRootsにてログインしてみたある日のこと。

同時に2キャラ
ありゃ。ドクがまだ残ってるよ。

通常、宿屋や酒場等で安全にログアウトしていれば、キャラがその場に残ることはないとされている。

回線状態などにより、稀に前のキャラが数分残ることもあるとは聞いていたが、実際にこの現象が起きたのは初めて。

残っているキャラをダブルクリックしてペーパードールを見ることも出来たし、自分が2人いるみたいでなんか不思議な感じ。

挨拶してみたりして。
挨拶してみたりして



でも無反応(当たり前)。なんか虚しい…。






12月14日(木) ドラ狩りイベント

テイマーのKoo1さん主催、ドラゴン狩りイベントが行われた。
Koo1さんがテイムしてきたドラゴンを、新大陸の人気のない場所に放ち、皆で攻撃するというもの。ただし、その攻撃は戦士による肉弾戦のみで魔法や扇動は一切なし。戦士でドラゴン相手にどこまで戦えるのか。それが試されるイベント。
Koo1さんが回復&蘇生担当で、3人の戦士(ヒナタさん、Nobさん、ドク)が集まった。

まずは前哨戦として、ドレイクが放たれる。
みるみるうちにドレイクの体力が削られていく。なんだ、3人の戦士がいればドレイクも怖くないぞ。
圧勝。
これならドラゴン相手でもイイ線行くんじゃないの。と、思い上がる3人。


そしていよいよメインイベント。ドラゴンがリリースされる。



2秒後。



死んだ。




















さらに数秒後。





3人全滅。ドラゴン…、強すぎる…、ぐはっ。

ドラゴンてこんなに強いのか。


その後、Koo1さんによるサポート、ナイトメアアタックによりドラゴン撃破。ナイトメアって強いなあ。



お約束の記念撮影
ま、一応倒せたってコトで、その後お約束の記念撮影。

写真右下に見える骸骨は、もちろん今回戦死した戦士の屍。

あ、Koo1さん、顔がドラの翼に隠れて見えません。

Nobさんは最近人気急上昇中のチョコボオスタに騎乗。

ヒナタさん、やたら怪しいカッコに見えるんですけど。

もうちょっと戦略を整えたら、少しは戦えるようになるんでしょうか。
今回2秒で死んだ私としては、戦略以前の問題であるように思えたんですけども。

戦士キャラでは永遠にドラゴンの巣窟ダスタードなんて行けないなあ。




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




トップ