ウルティマオンラインサイト管理人に100の質問

Since  2001/9/14

トップ   掲示板



【100の質問ナビ】
 ・企画趣旨・説明
 ・質問データテキスト版
 ・回答サイト一覧 その1 その2 その3 その4
 ・Rootsの回答



企画趣旨
1人のプレイヤーとしてのこだわりが、サイトをまた1つ豊かなものにしていく。
ある者は最新情報の提供に使命を見出し冒険者の道標となり、またある者は効率的なスキル上げを極めて自らのサイトでその秘術を公開する。ある者は戦士としての心得を、またある者はメイジ戦術の伝道師となる。デパートの運営に活かし顧客の心をつかむ者、日々の冒険記録で訪問者を楽しませる者…。
そして、そのこだわりは一体いつどこから生まれたのか。すべてのウルティマオンラインサイト管理人に向けて贈る、より深くウルティマを楽しむための1つの提案。
それが「ウルティマオンライン サイト管理人に100の質問」DA!


<こんな方にオススメです>

  • 暇で時間を持て余している方に
  • ウルティマオンライン(UO)との関わりを見つめ直してみたい方に
  • 次回更新のネタがなくて困っているあなたに


<参加資格>
情報系・日記系等のジャンルを問わず、ウルティマオンラインの話題を扱うサイトをお持ちの方。持っていなくてもよいですが、回答できない質問があるかも知れません。

<参加方法>
質問データをコピーして回答し、ご自分のホームページに掲載して下さい。レイアウトはお好きなように。


<ご利用にあたっての注意事項>

  • この質問は正解が予め設定されたクイズではなく、また回答によって何らかの判定結果を提供するものでもありません。
  • 質問および回答内容をご自分のサイトで掲載されるにあたって、事前の承認は必要ありません。質問の改変も自由です。ただ、回答は私も読ませて頂きたいので、回答後は掲示板かメール(アドレスはトップページ最下部参照)にてご連絡下さるとうれしいです。
  • 「わざわざ連絡するのは面倒」という方は、このサイトへリンクを張るだけでもよいので是非お願いします。
  • 質問において特に指示のない場合は、基本的に「ウルティマオンライン内において」ということを想定しています。が、質問の意図をどう解釈されるかは回答者に委ねられています。「質問の意味が分からない」等、質問内容そのものに関するお問い合わせはご遠慮下さい。
  • 誤字・脱字がありましたらご連絡下さい。こそっと直しておきます。


<ご参考>
回答された方は、他の回答者を探して自分の答えと比較してみると楽しいかも知れません。
 →回答サイト一覧
また、内装・カスタマイズ総合サイト「ジオラマ」にて「建築家・内装家さんに100の質問」が実施されています。
気になるアナタはGO!→こちら

それでは、スタート!!


   ※コピーしやすいテキスト版は、こちら

ウルティマオンラインサイト管理人に100の質問
No. 質問
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
UOを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
メインでプレイしているシャードはどこですか。
アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
UOを始めたきっかけはなんですか。
アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
3Dを入れていますか?
3Dの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
UOを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
UOを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
リアルの生活とUOの生活、どちらが大事ですか。
日常生活におけるUOの優先順位を教えて下さい。
プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
UOでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。
廃人ですね?
サイト開設の動機を教えて下さい。
影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.
好きなサイトはどこですか。
尊敬しているサイトはどこですか。
最高のUOサイトはどこだと思いますか。
嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
空いた時間が1時間あります。サイト更新とUO、どちらを優先しますか。
サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
サイトの更新頻度はどれくらいですか。
1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
31.
32.
33.
34.
35.
36.
37.
38.
39.
40.
UOサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
UO内で会ってみたい人を教えて下さい。
リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
UO関連のオフに出たことはありますか。
オフは好きですか?
オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
UOをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
ホームタウンはどこですか。
行ってみたい場所はどこですか。
41.
42.
43.
44.
45.
46.
47.
48.
49.
50.
これからやってみたいことを教えて下さい。
UOを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
1on1で最強の職業は何だと思いますか。
詐欺被害に遭ったことはありますか。
今ハマっていることを教えて下さい。
あなたの長所と短所を説明して下さい。
UOを全く知らない人がいます。説明して下さい。
プロフに書いている内容を教えて下さい。
よく使う言葉はなんですか。
51.
52.
53.
54.
55.
56.
57.
58.
59.
60.
よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
自慢して下さい。
あなたのイメージカラーは?
トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
寝マクロについてどう思いますか。
PKをしたことはありますか。
PKをされたことはありますか。
PKについてどう思いますか。
61.
62.
63.
64.
65.
66.
67.
68.
69.
70.
MPK、FPKについてはどうですか。
狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
UO内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
その相手とはリアルでも付き合っていますね?
一番無意味なスキルってなんだろ。
時間があったら育ててみたい職業は?
自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
戦士とメイジ、どちらが好きですか。
71.
72.
73.
74.
75.
76.
77.
78.
79.
80.
あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
War をやっていますか。
あなたが支持している派閥は?
UOのイケナイところを教えて下さい。
UOの許せないところを教えて下さい。
ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
UOと下ネタの関係について語って下さい。
決めゼリフをどうぞ!
GMコールしたことはありますか。
GMについてのイメージを教えて下さい。
81.
82.
83.
84.
85.
86.
87.
88.
89.
90.
公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
最近のUOについて一言どうぞ。
最近いいことありました?
最近嫌なことありました?
UOの魅力はなんだと思いますか。
こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
どうでもいい人のタイプを教えてください。
91.
92.
93.
94.
95.
96.
97.
98.
99.
100.
あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
UOやっててよかったなあと思うことは?
年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
今一番欲しいものは?
今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
将来の夢を教えて下さい。
つまるところ、あなたにとってUOとはなんでしょうか。
これから先どれくらいUOを続けていく予定ですか。
お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。



回答例

<更新履歴>
2003/10/3 : 8問目と9問目「TD」を「3D」に変更しました。当時「Third Dawn」の略で使われていましたが、言葉として古くなり、意味が通じなくなってきたので。意味合いは変わりません。

2004/7/15 : タイトルを変更しました。
 (旧) 「ウルティマサイト管理人に100の質問」
 (新) 「ウルティマオンラインサイト管理人に100の質問」
ある方から、旧タイトルは「純粋にウルティマ1からウルティマ9、あるいはアンダーワールドをプレイしてきた人たちにとっては少なからず違和感がある」のではないかとのご指摘がありましたので、誤解や混乱を避けるため、新タイトルに変更しました。また、質問中の「ウルティマ」は「UO」に変更しています。この企画の趣旨や質問の意味合いは変わりません。





トップ   掲示板