トップへ  ログ一覧へ

Ultima Onlineの飛鳥を舞台に、
Rootsが成り上がっていく過程を描く(予定の)日記です。
(Since  2000/6/30)

2004年4月

1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記



 2004年4月4日(日) お花見


久々にログインして、お花見に来ました!


綺麗だー。










だけど…、












ゆっくり見て回ったけれど、


















・・・・・。













誰もいませんでした。
ちょっと寂しくなって、町の宿屋でログアウト。



 2004年4月18日(日) バッグボール大会 in 出雲

街はどっちだ
バッグボール大会参加のため出雲へ出張。

昨年秋のルースラさん結婚式以来の出雲。ログインしたらマラスのルースラ邸にいました。

魔法が使えないので、走って街を目指す。


で、なんとか街に着いたモノの、今度は町中で迷う。

そもそも街の名前すら分からない(メッセでどこにいるか聞かれて「四角い町です」)とか、ゲート見付けてくぐったら城壁の上に出て降りられなくなり、Quiさんに助けに来てもらうといったひどい有り様。

アカウント歴50カ月ですが何か?






やっと会場に到着。



皆がmeiさんの説明に耳を傾けている間、相変わらず初心者丸出しのRootsはあちこちをきょろきょろ。












で、




トイレ発見。
看板によると、「Meditation Room」だそうです。





用意周到なmeiさんのおかげで、チーム分けも滞りなく進行。


こういうところがきちんとしてて見事だなあ。


Rootsは紫チーム。


トーナメント戦で優勝を目指す。






なんか本格的。
画像は試合前の挨拶してるトコ。
中央の重い箱(バッグボール)を相手陣地の机の上に乗せるとゴール。
5点先取した方が勝ち。中央上部のランタンがスコアボード。
ルールの詳細は「BagBall Japan」へGo!





試合中は必死だったのでスクリーンショット撮るの忘れてました。








私のチームは結局全敗だったわけですが、他のチームのうまい連携プレーを見ることができたり、後半はだんだん自分たちの動きもよくなってきたことが実感できたりと、とても楽しかったです。

大きなイベントとかじゃなくても、ちょっと集まって練習や試合したりしたいなあ。
バッグボール超楽しい。








番外。


帰ろうと思ったら、ブリテンのゲート真横にキャンプが沸いててちょっとウケた。







<さらにおまけ>
新作FLASHの公開はまだしばらく先になりそうですが、構想は練っておりますので気長にお待ちクダサイ。



 2004年4月22日(水) リベンジFLASHキター

凄いFLASHが見たいヤツはココに行け!

新説「サカイの受難」


以前、受難リミックス企画で「無限鯖の受難」を制作されたNeroさんが、前作を大きく超える見事なFLASHを制作・公開されました。かっこよすぎ。見るしかない。



 2004年4月29日(木) 息抜きFLASH

あるFLASHを見て触発されたので、息抜きにこんなのを作ってみました。
長く見てると酔うので注意。


回るオブジェクト


これをUOのオブジェクトに置き換えるとこうなります。


回る箱


同じコトをGMでやるとこうなります。


回るGM










ただのアホですね。






あーがんばろ。


<追記>
回るインゴット

存分に脱力してクダサイ。




1つ前へ  1つ先へ  最新のUO日記




  トップへ  ログ一覧へ