トップページ >> FLASH置き場 >> 終わらない世界 >> コメント


「終わらない世界」についてのコメント

2004年9月25日でウルティマオンラインは7周年。今回のFLASH「終わらない世界」はUO7周年記念作品で、自分の初心者時代を振り返って作ったイメージムービーです。
楽曲「Stones」は、編曲者である「人の姿をした178億の灯火」のinappa様より、特別に利用許可を頂きました。本当にありがとうございます。
私のFLASH作品で「Stones」を使うのは3回目です。この曲が本当に好きというのもありますが、今回の「Stones」は、編曲の美しさのあまり、初めて聴いた瞬間鳥肌が立ち、聴き終わったときには頭の中にイメージができあがっていました。そのくらい衝撃を受けた曲です。

個人的な回想を中心に組み立てたので、ご覧頂く方にどれくらい伝わるか分からないのですが、初心者の頃の懐かしい記憶は、誰もが胸の中に大切にされているものと思います。その雰囲気を少しでも感じて頂くことができたなら、このFLASHは成功だと思っています。
もともと、当サイトはプレイ日記を綴るサイトでした。2000年7月から始まる膨大なログは、私の大切な記憶です。今ではログイン時間も減り、友人と狩りに行くこともなくなりましたが、自分がここでサイトを続けている限り、この世界で過ごした思い出が消えることはありません。そんな想いをこのFLASHに込めました。(念のために記しますが、今後もこのサイトを永遠に続けていくという決意表明ではありません)
もしお時間が許すようでしたら、プレイ日記もお読み頂けるとうれしいです。(結局宣伝かよ!というツッコミはナシで)

祝・UO7周年。これからもよい旅を。



 トップページ >> FLASH置き場 >> 終わらない世界 >> コメント